売れるディスプレイの最近のブログ記事

みなさま、こんにちは。
京都の風呂敷製造・卸、山田繊維(株)の山口です。
 
風呂敷でも大人気のリバーシブル。
 
 今日はそんな"リバーシブル"の魅力が一目で伝わる
簡単ディスプレイについてご紹介します。
 
ディスプレイ、といってもたたみ方を少しアレンジするだけなんです。

5642.JPG

ハンカチのようにたたんで最後に角を入れ込むだけ!
伊砂文様両面シリーズのような大柄におすすめです。

1.JPG
はじめに端をお好みの幅に少しずらします。
そのあとはハンカチサイズにたたむだけ。

人気のリバーシブル素材の魅力を一目で伝える簡単ディスプレイ。
ぜひ、お試しください!


6543.jpg

パターンBをつかったむす美のディスプレイ。
チーフ用の什器を使って陳列しています。
何枚重ねても、両面みえる所が魅力。

次回は、こういった什器を使う
メリットについてご紹介いたします!
 
 京都の風呂敷製造・卸、山田繊維㈱の山口でした。

みなさま、こんにちは。 

京都の風呂敷製造・卸、山田繊維㈱の山口です。

今日は、12月にご紹介した
「明日からお店で実践したい、風呂敷・店頭ディスプレイ」

コツは「同じサイズの風呂敷で
 同じ中身を
 同じ結び方で
 3点以上並べる」でした。
見事に展開しているお店をご紹介します。

 

HI3E0358.jpg

雑貨商 紅や マリノア店 様

すっきり、かつボリューム感のあるディスプレイですね!
お弁当箱と一緒買いたくなります。

京都の風呂敷メーカー山田繊維㈱の山口でした。

みなさま、こんにちは。
京都の風呂敷製造・卸、山田繊維㈱の渡邊です。

 

ご挨拶が遅れましたが
明けましておめでとうございます 

本年もこの スタッフブログー山田繊維株式会社 を宜しくお願いします。

新年を迎えるに当たり 神宮前むす美では 

雄松、雌松 の門松でお迎えしています。

DSCN0918.JPG

これは 古い年の不浄を断ち、恵方棚や神棚に歳徳神を迎える為に 

家々の祖先にあたる歳徳神(としとくじん)の来臨を仰ぐ風習からの由来

を大事にしてしつらえたものです。 

 

 

さて今回は ふろしきの 売れるしつらえ 売りやすい しつらえです。

この2つの 陳列を見て下さい

陳列 AB 表.jpg

AとB どちらが 見やすいでしょうか 

圧倒的に Bの陳列が 統一感もあり 選びやすく見えます。

※   今回使用の 画像ABは 2011ランキング陳列 

A= 売上・売れ筋ランキング 

B= 夢二売れ筋ランキングですが

これを 売り場と想定してます。  

 

売れるしつらえ・売りやすいしつらえ の ポイントは 【 統一感 】

■  ITEMを 統一して展示

■  むすび方を 統一して展示

これが ふろしき展示の 基本です。

 

参考例

統一.jpg

商品は京唐草

 

見やすく 売りやすい 売り場作り のしつらえ 
参考になったでしょうか

是非 統一感有る ふろしき展開 お試しください。

 

京都の風呂敷メーカー山田繊維㈱の渡邊でした。

 

みなさま、こんにちは。 
京都の風呂敷製造・卸、山田繊維㈱の山口です。
 
これから、店頭で役立つ風呂敷ディスプレイについて
ご紹介して参ります。
 
風呂敷をお店で販売するときに感じる、ひとつめのハードルは
「いろんな結び方をマスターしないといけない・・・」
ということ。
 
たしかに、風呂敷の用途や切り口を提案する上で
様々な結び方ができれば、提案の切り口が広がります。
 
ですが、売場の現状は・・・
―「ディスプレイに時間をかけられない」
―「むすび方を聞かれたときの対応がむずかしい」
―「スタッフさん全員が覚えるのはたいへん」
 
そうですよね・・・でも、心配ありません。
 
いろんな結び方でディスプレイを施した売場が
=お客様が風呂敷を"買いたくなる"売場と
とは限りません。
 
むしろ、ばらばらなものが飾ってあると
情報量が多すぎて
かえって、お客様は見過ごしてしまいます。
 
私たちが、目指すべきは何より
お客様の目に飛びこむディスプレイ
 
それにはひとつだけコツがあります。
 
コツと言ってもとても簡単。
 
それは
「同じサイズの風呂敷で
  同じ中身を
  同じ結び方で
 3点以上並べる」
 
これだけです!
 
こちらは、弊社のアンテナショップ、むす美

1.jpg
 

中段の風呂敷は チーフいろいろ小紋シリーズ
下段の風呂敷は チーフ名物裂シリーズ

 

 

そしてこちらは、弊社の新作展の会場

2.JPG

 三巾伊砂文様両面染 シリーズ

3.JPG

京唐草シリーズ 

 

4.JPG 
一段目 45リバーシブル シリーズ
二段目 45デュエット シリーズ
三段目 チーフいろいろ小紋 シリーズ
四段目 チーフ名物裂 シリーズ

 

いかがでしょうか?
 
これだけで、売場に立体感が出て、いきいきと目に飛び込んできませんか?
色違いや、柄違いが分かりやすいというメリットもあります。
 
この方法で成功しているお店も!
 
結び方は簡単なバッグとお弁当づつみなど数種類だけ。
・・・いえ、結び方はひとつでも構いません!
同じ結び方を"3点以上"という数は、案外重要なポイントです。
 
ぜひ、貴社の売り場でも試してみてください。
 
その他お困りのことがありましたらコメント欄へのご記入や
メールやFACEBOOK、むす美twitterでのお問い合わせも
お待ちしております。

京都の風呂敷メーカー山田繊維㈱の山口でした。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち売れるディスプレイカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは包み方事例です。

次のカテゴリは売れ筋ランキング速報です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。