ふろしきの 売れるしつらえ 売りやすい しつらえ

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさま、こんにちは。
京都の風呂敷製造・卸、山田繊維㈱の渡邊です。

 

ご挨拶が遅れましたが
明けましておめでとうございます 

本年もこの スタッフブログー山田繊維株式会社 を宜しくお願いします。

新年を迎えるに当たり 神宮前むす美では 

雄松、雌松 の門松でお迎えしています。

DSCN0918.JPG

これは 古い年の不浄を断ち、恵方棚や神棚に歳徳神を迎える為に 

家々の祖先にあたる歳徳神(としとくじん)の来臨を仰ぐ風習からの由来

を大事にしてしつらえたものです。 

 

 

さて今回は ふろしきの 売れるしつらえ 売りやすい しつらえです。

この2つの 陳列を見て下さい

陳列 AB 表.jpg

AとB どちらが 見やすいでしょうか 

圧倒的に Bの陳列が 統一感もあり 選びやすく見えます。

※   今回使用の 画像ABは 2011ランキング陳列 

A= 売上・売れ筋ランキング 

B= 夢二売れ筋ランキングですが

これを 売り場と想定してます。  

 

売れるしつらえ・売りやすいしつらえ の ポイントは 【 統一感 】

■  ITEMを 統一して展示

■  むすび方を 統一して展示

これが ふろしき展示の 基本です。

 

参考例

統一.jpg

商品は京唐草

 

見やすく 売りやすい 売り場作り のしつらえ 
参考になったでしょうか

是非 統一感有る ふろしき展開 お試しください。

 

京都の風呂敷メーカー山田繊維㈱の渡邊でした。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ymds.co.jp/mtos/mt-tb.cgi/124

コメントする

このブログ記事について

このページは、yamadaが2012年1月 5日 08:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「風呂敷の歴史」です。

次のブログ記事は「卒業式・成人式のバッグ選び。いちごバッグはいかがですか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。