風呂敷・和雑貨の山田繊維 HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

月刊アーカイブ
検索

このブログを購読

スタッフブログ

2018/11/ 1|ふろしきのイベント

~いよいよ始まりましたフランス パリ開催「FUROSHIKI PARIS」近況報告~

みなさま こんにちは。
 
先日に続きフランス パリ市庁舎前広場(11月1日~6日)にて開催の 「FUROSHIKI PARIS」!!
さっそくパビリオン設営風景の画像が届きましたので皆様にもご紹介したいと思います。
迫力ありますね~

「FUROSHIKI PARIS」では建築家の田根剛氏のアートディレクションのもと
「東京からパリへの贈り物」と題されたパビリオンを設置。
パリでは事前告知もされこのイベントの盛り上がりは凄いようです!

ではこのパビリオンどのようになっているんでしょうか 、、見てみましょう~


先ずは、この真結びされた結び目が大型クレーンで吊るされて・・・
 
1541038483013.jpg

1541038477777.jpg

この結び目をのせ終わり・・・
外観の完成後の会場内はというと・・・
1541038492837.jpgうあぁ~っ。
50mもある奥行きの内装までもが唐草模様!
そして、ここからが これまた時間のかかる作業。
100種類もある全て違う風呂敷を・・
これまた全て違う形状の中身を使い 全て違う結び方がされたものを展示。
1541038500590.jpg中には、「風呂敷」の美を伝える。日仏のアーティストによる〈サイクル・オブ・ネイチャー〉をテーマにした
オリジナル「ふろしき」も展示されています。
それがこちら・・
1541038535484.jpg
むす美の風呂敷や他社さんの風呂敷 それぞれ個性ありますね!1541038553496.jpg
目がくらくらしそうですが、何だかこの空間 自分も宙に浮いた感じに見えてきました。
1541038558626.jpgあっ。熱心に見られてますね。。

こちら会場は 2018年11月1日~6日 10時~19時まで(入場無料」です。

私も行けるものなら 行ってみてみたい!
それでは
京都の風呂敷メーカー 山田繊維㈱むす美の川城でした。



















 

カテゴリ : ふろしきのイベント
タグ :

2018/10/29|ふろしきのイベント

もうすぐはじまる フランス:パリでのイベント「FUROSHIKI PARIS」近況報告!どんなイベントになるのか楽しみです!

みなさま こんにちは。

 
まもなく 11月1日~6日までフランス:パリ市庁舎前広場にてFUROSHIKI PARISが開催されます。
*弊社 山田繊維・むす美もスポンサー(特別協力)の一員として このイベントに参画しています。
 
東京都とパリ市が実施する文化交流事業「パリ東京文化タンデム2018」の一環として盛大に
開催されるこのイベントは、建築家・田根剛氏のアートディレクションのもと、パリ市庁舎前広場を中心に
「ふろしき」のイベントを開催。
 
広場には「東京からパリへの贈り物」として、唐草文様のふろしき包みをイメージしたパビリオンを設置。
パビリオンでは、さまざまなふろしきの展示やインスタレーションなどが行われます。


こちらからも情報お伝えしています。

 
 
さて そんな中、いまパリでは開催を目前に街頭ではこんなポスターが・・。
お洒落ですね~
1540802062860.jpg
このパリ市庁舎の建物は600年以上もの歴史があり 世界遺産にも登録されている建造物。
ネオ・ルネッサンス建築様式の建物として有名ですよね。
余談ですが、、日本ではここ京都にある中央郵便局がこの建築方式を取り入れているようです。
 
そしてこの建物をよく見るとフランスの歴史上の人物 合計136体の像が飾られています。
何と今回はこの像に風呂敷を持たせるという なんとも大がかりな事に・・。
幾つかある中のほんの一例がこれ・・
みんな順番に唐草模様の風呂敷持たされてますよ。

1540802099142.jpg
1540803953960.jpgのサムネイル画像いまこのブログを書いているときは、急ピッチで準備が進められていることでしょう。
みんな頑張ってくださいね~
 
そして、最後にもう一つ
パリ市庁舎内コンセプトストアでは風呂敷販売 パリランデブーが
2018年10月下旬~11月下旬(11月1日・日曜祝日除く)までOPENします。
むす美の風呂敷や他社様の風呂敷をど~んと集めたSHOPのお目見えです。
こちらも こんな感じ・・・
1540802160174.jpg
どんなイベントになって行くのか 私たちも楽しみです!
また、色々情報お伝えしますので次のブログも是非 見てくださいね!
 
それでは!
 
 

カテゴリ : ふろしきのイベント
タグ :

2018/10/20|売れるディスプレイ販促物

日・英・中・仏語の4ゕ国語「ふろしきの包み方」リーフレット完成!

おおきに!京都ふろしきメーカー山田繊維・むす美の山田悦子です。

皆様ご存知でしょうか?
弊社では、ふろしき販促支援ツールをさまざまに制作し、
得意先様はもちろん、ご使用になられるお客様に、「ふろしきの魅力」をお届けしたいと取り組んでいます。

中でも・・・・ご好評頂いております

「ふろしきの包み方」リーフレットは店頭、SPギフトにもお喜びいただいております。
  (↑ ※TOPページ「販促企画&ツール」からご覧いただけます。)

この度 「フランス語版」が完成いたしました!
「日本語版」「英語版」「中国語版」に加えて、これで4か国語対応が可能です!
インバウンド需要が増える今、英語、中国語に加えて幅広いお客様への対応にご使用ください。
御注文の際、担当営業にお申し付けください。

また・・・以下からダウンロードも可能です!
20170704092358_00001 - 400 P.jpg

>> 日本語版リーフレット >> 中国語版リーフレット >> 英語版リーフレット >> フランス語版リーフレット

店頭での、販促POPとして展示されるのもお薦めです!!
お客様からは、「”包み方”や”使用方法”が知りたい!」
「そんな”包み方リーフレット”が有るんだったらギフトにしたい!」とのお声をいただいております。

まずは「包み方リーフレット」のサービスがあることを、POPでお知らせするだけでも
その効果は大きいという実績もございます!
是非、PDFダウンロードもお試しください!

秋から年末年始のギフトシーズンにお役に立てれば幸いです! 京都ふろしきメーカー山田繊維・むす美の山田悦子でした!

カテゴリ : 売れるディスプレイ販促物
タグ :

2018/10/19|メディア掲載情報包装・ラッピング販促物風呂敷活用(使用)事例

むす美だより「ユアン・マクレガーさんがやってきた!」

みなさまこんにちは。京都の風呂敷メーカー山田繊維㈱・むす美の営業3部 石原です。

10月よりふろしきの企画・デザインの仕事を3年半務めたのち、営業3部の販促物作成の部署へ異動となりました。

これからWEBや顧客様の店舗の販売のための販促物の充実に向けて携わってまいります。
今回は私の業務のひとつである「むす美だより」についてご紹介いたします。
前記事の川城もお知らせしております「むす美だより」はお客様に向けてむす美の新商品情報やディスプレイ方法、メディアで紹介されたものなどを月1でお伝えしております。
 
2018.9月号むす美同梱物BtoB.jpgこれまでにも俳優のユアン・マクレガーさんがむす美にお越しくださった際のレポートなどを公開。(むす美だよりvol.3)
IMG_E0507.JPGのサムネイル画像
「Japanese pooh bag!」と言って伊砂文様の梅のふろしき(http://www.musubi-online.com/fs/furoshikimusubi/brand06/20478-306)をしずくバッグにしてふろしきを体験してくださいました!
(フジテレビ系めざましテレビにて放映)

むす美だよりに関して、詳しくは各営業担当へお問い合わせくださいね。もしくは ご注文時の際、「むす美だより」も入れておいてと一言 お伝えいただくだけでもOKです!
みなさまに楽しんでいただけるような記事をお伝えしていけるようにがんばります。ぜひチェックしてくださいねーー!

ぜひこれからのハロウィンやクリスマス、お正月など秋冬のイベントにふろしきをご活用ください! それでは京都の風呂敷メーカー山田繊維㈱・むす美の営業3部 石原でした!


2018/10/16|メディア掲載情報包装・ラッピング海外情報

ご存知でしょうか? ひそかに毎月発行している「むす美だより」の存在を。 

みなさま こんにちは。
京都の風呂敷メーカー山田繊維㈱・むす美の川城です。


10月半ばになり秋らしい気候にようやくなってきましたね。
今年もあと残すところ 2ヶ月弱・・あっという間に1年が過ぎていきますねーーーはやい。
そして来年は新元号の時代です。なんて元号になるのでしょうか??

さて 話はかわり

皆様

毎月 ひそかに発行している「むす美だより」ってご存知ですか?

むす美だよりVOL.4.jpg


とは言え 発行して間もないのでVOL.4と発行期間は浅いですが、新商品・限定品・メディア・イベント情報など・・・
お役に立てる情報内容を記事にして毎月配布しています。

そんなの あるんだったら読んでみたい~ 等の声を期待してもっと もっと沢山のお客様にも
みて頂けるよう更に濃い内容にしていきたいと思いますので、
是非、ご覧いただき皆様からの貴重なご意見を伺えますと幸いです。

と、いう事で早速 詳しくは各営業担当へお問い合わせを!
もしくは ご注文時の際、「むす美だより」も入れておいてと一言 お伝えいただくだけでもOKです!
良い記事書いて メルマガのように沢山読者が増えるよう頑張ります!


それでは!
京都の風呂敷メーカー 山田繊維㈱むす美の川城でした。










前へ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

想いを包む風呂敷・オリジナル製造のことなら京都のふろしきメーカー山田繊維におまかせください。

風呂敷のオリジナル製造・風呂敷のご注文お受けいたします。お問合せ・お見積もり、資料請求はお気軽にお申し付けください。

Tel:0120-243-2260120-243-226(ふじさんつつむ)受付時間:9:00~17:30(平日のみ) 担当:川城(カワシロ)

  • お問合せ・お見積り
  • 風呂敷商品資料請求
  • 個人のお客様はこちら