- 2020/05/28
- 風呂敷の活用法
季節に合わせた効果的なプロモーション
こんにちは!
京都の風呂敷メーカー 山田繊維㈱ むす美京都 スタッフの東です。
徐々に蒸し暑くなってきて、
そろそろ梅雨入り…といった感じでしょうか。
そんな中、むす美では店舗のディスプレイ替えを行いました!
月に一度行っている恒例行事です。
店舗ディスプレイを考えるときに大切なのは、季節やその時季のイベントに合わせたセールスプロモーション。
例えば今の時期だと
『梅雨を楽しく乗り切るアクアドロップ活用法!』
(傘もディスプレイして雨の日感が満載☆)
『6月は環境月間。環境を守るためにふろしきエコバッグ始めませんか?』
(レジ袋有料化に伴い、レジカゴバッグとしてもご提案!動画はこちら★)
『父の日ギフトは風呂敷を使ったエコラッピングで!』
(風呂敷ラッピングの承りもご案内しております)
などなど。
タイムリーな話題を提供することで、お客様の「欲しい!」という購買意欲を引き出すことが重要だと考えております。
「今日のような雨の日でも気軽に使える撥水風呂敷なんですよ♪」
「風呂敷ってエコバッグにもレジかごバッグにもなるんです!」
など、接客の入口もスムーズ。ホットな話題はお客様との会話も弾みます☆
「風呂敷で季節感を出す方法がわからない」
「こんなイベントに合わせたディスプレイがしたい!」
など、お困りのことがありましたら各営業担当までご相談ください。
店舗ディスプレイもぜひ見に来てくださいね!
京都の風呂敷メーカー 山田繊維㈱ むす美京都 スタッフの東でした!
★You tubeでHOW TO動画始めました!チャンネル登録もぜひ★
★instagramもございます★