
- 2025/05/09
- ニュース
- リリース
- イベント
【5/16-18】テーマは防災!ふろしき SDGs LIFE 2025を今年も京都で開催

今年も第4回目となる「ふろしきSDGs LIFE 2025」を5/16(金)~5/18(日)の間、京都文化博物館の別館にて開催いたしますので、ご案内いたします。
2025年のテーマはずばり【防災】です!
ふろしきを使って災害時の「結ぶ、運ぶ、守る」を体感しながら学べるイベントです。
また、京都で長年防災士として活動されている太田興氏をお呼びして、実践的なワークショップも開催いたします。
また今年は新たに2社(防災寺子屋京都様、HOZUBAG様)、「ふろしき SDGs LIFE 実行委員会」に、ご参画いただきました。株式会社 Ref-Lite様からは一部イベントの部材をご提供いただきました。京都府、京都市、そのほかのみなさまにつきましても、今年も変わらずご参画とご後援を頂けたこと、感謝申し上げます。


昨年は1,800名以上のお客様にご来場いただき、地域の方、国内外の観光客、学生、行政・教育機関のみなさまなど、年代・国籍問わず笑顔あふれる時間を過ごすことができました。

今年もみなさまにお会いできるのを楽しみにしております!