- 2013/06/14
- スタッフコラム
風呂敷をメインで展開するタイミング・夏の売場編~売れるディスプレイ~
みなさま、こんにちは。
京都の風呂敷製造・卸、山田繊維㈱の山口です。
お店でふろしきをメインで展開するタイミングは
季節ごとにいくつかあります。
春 新生活・お弁当の売場に
夏 海外渡航キャンペーンや、夏の風物詩の売場に
秋 行楽・お弁当の売場に
冬 迎春の売場づくりに
こちらは昨年8月のとある和雑貨店様の事例。
ふろしきフェアと称して、直営店舗様全店で、大きく展開していただきました。
お店正面のアイランド型什器を使って効果的に展開してくださり
非常に効果的なイベントとなりました。
7月8月は、“涼をとる”売場づくりに、和雑貨を前面に出す小売店様が多いですね。
また、夏休みを利用して、海外旅行や短期留学など、日本から海外に行かれる方が多い時期なので
お土産に和雑貨を探しに来られる方が多く
和雑貨の打ち出しには最適なシーズンです。
しかも「ふろしきはかさばらないから
スーツケースにも収まりやすく、お土産に最適」
とキャッチコピーも添えられます。
夏の売場づくりに、ぜひ山田繊維の風呂敷を活用下さい。
世界遺産に登録された富士山柄の風呂敷もありますよ。
京都の風呂敷メーカー山田繊維㈱の山口でした。