- 2012/11/19
- スタッフコラム
観光地のショップ様必見!売れるお土産売場づくりとは。
みなさま、こんにちは。
京都の風呂敷製造・卸、山田繊維㈱の山口です。
今日は、ガーゼハンカチの売場展開についてのご紹介です。
実は、こちらのガーゼハンカチ
https://www.ymds.co.jp/product/2012/01/post-37.html
国内の観光地で、大ヒットしている商品なんです!
人気の理由は
お求め安い価格設定と、豊富なバリエーション。
お土産に最適ということで、ひとり何十枚も購入するとか....
こちらは成功している売場様での展開イメージ。
・種類が豊富に見せる
・サンプルを見せる
・一アイテムあたりの在庫を高く積む
・価格を表示する
以上がポイント。
客単価も通常の商品と変わりません。
物産マーケットのお客様は、来年の春に向けた、売場づくりに
ぜひご検討ください。
春向けの限定商品もご用意しています
https://www.ymds.co.jp/product/2012/10/post-117.html
京都の風呂敷メーカー山田繊維㈱の山口でした。