- 2012/01/05
- スタッフコラム
ふろしきの 売れるしつらえ 売りやすい しつらえ
みなさま、こんにちは。
京都の風呂敷製造・卸、山田繊維㈱の渡邊です。
ご挨拶が遅れましたが
明けましておめでとうございます
本年もこの スタッフブログー山田繊維株式会社 を宜しくお願いします。
新年を迎えるに当たり 神宮前むす美では
雄松、雌松 の門松でお迎えしています。
これは 古い年の不浄を断ち、恵方棚や神棚に歳徳神を迎える為に
家々の祖先にあたる歳徳神(としとくじん)の来臨を仰ぐ風習からの由来
を大事にしてしつらえたものです。
さて今回は ふろしきの 売れるしつらえ 売りやすい しつらえです。
この2つの 陳列を見て下さい
AとB どちらが 見やすいでしょうか
圧倒的に Bの陳列が 統一感もあり 選びやすく見えます。
※ 今回使用の 画像ABは 2011ランキング陳列
A= 売上・売れ筋ランキング
B= 夢二売れ筋ランキングですが
これを 売り場と想定してます。
売れるしつらえ・売りやすいしつらえ の ポイントは 【 統一感 】
■ ITEMを 統一して展示
■ むすび方を 統一して展示
これが ふろしき展示の 基本です。
参考例
見やすく 売りやすい 売り場作り のしつらえ
参考になったでしょうか
是非 統一感有る ふろしき展開 お試しください。
京都の風呂敷メーカー山田繊維㈱の渡邊でした。