- 2015/10/22
- スタッフコラム
2015年 10月・11月・12月の売り上げ作りを考える
【2015年 10月・11月・12月の売り上げ作りを考える】
みなさまこんにちは!
京都 風呂敷製造•卸 山田繊維株式会社の東京店 渡邊です。
10月・11月・12月の売り場作りは ズバリ ハロウィーン クリスマス 迎春 をテーマとした
楽しいマーケットの打出し。
たとえば ハロウィーン に引っ掛けて 企画販売を組んではいかがですか?
たとえば
+ワン企画=仮装でのご来店のお客様 ○○サービス。
限定企画 = ○○日~○○日 期間限定サービス とか 決まった商品 購入者
の型限定 名いれサービス等 で 年末盛り上がる 季節イベントを利用して
ハロウィーン クリスマス 迎春 を企画してはどうでしょうか?
※ ミニ知識 ※ ハロウィーン( Halloween 10月31日)は本来 秋の収穫を祝い、でしたが 現代では、カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする 行事に変化してます。 又 和の世界でも この時期 11月1日 冬至カボチャを食べお祝います。
これは 洋文化では 1年で一番 日照時間が短い日を楽しみ 和文化では 日照時間が長くなる始まりを祝う 太陽の日照時間に関係する 世界的行事のようです。
※ 展開のポイント ※ テーマカラーを打出す 写真は ハロウィーン のオレンジカラー ですが
クリスマスはアカ 迎春は 紅白 を意識して展開し お客様にPRが 売り上げUPの秘訣ですね。
京都 風呂敷メーカー ・ 山田繊維株式会社の東京渡邊 でした!