インフォメーション

information

梅雨シーズンに欠かせないお手入れ簡単の撥水ふろしき

梅雨シーズンに欠かせないお手入れ簡単の撥水ふろしき

みなさま、こんにちは。
 
京都の風呂敷メーカーむす美の清野です。

 
先日から梅雨入り宣言が出てようやく雨のシーズンがやってきましたね。
 
この時期に咲く紫陽花(あじさい)が雨に濡れて咲いてるのを見るのが好きで
いつも待ち遠しいです。
ただし、ジメジメした暑さは嫌いです・・笑
 
kiyono.2018.06.001.JPG
 
そんな時期に待ってましたと活躍してくれる風呂敷があるんです!
すでにご存知の方、ご愛用いただいている方がいるかもしれませんが、
ここでは通勤に便利な使い方をご紹介します。
 
普段は電車通勤なので、駅から会社までは徒歩で向かい、
荷物はリュックを愛用しています。
 
雨が降ると傘をさすのですが、
会社についてみると、傘からはみ出しているのかリュックが濡れていること多いんです。
※これはリュックで通勤「あるある」だと勝手に思っています。
 
これを防ぐために工夫していることが、
撥水加工の風呂敷『アクアドロップ』でリュックをカバーする事です。
 
この『アクアドロップ』の撥水能力は水が持ち運びができるくらい超撥水するので
中のものを全く濡らしません。
 
kiyono.2018.06.002.jpg
 
しかも、洗濯ができて
しかも、軽く表をアイロンすると撥水機能が復活する便利さ!
 
やり方も簡単で包むとこんな感じになります↓↓
 
kiyono.2018.06.003.JPG

kiyono.2018.06.004.JPG
 
使わない時は畳んで中にしまっているので軽く、場所をとることもなく持ち歩けるところがポイント!
 
ぜひみなさまも、雨に大切なカバンを濡らさないようにやってみてください。
 
それではごきげんよう!
 
京都の風呂敷メーカー山田繊維(株)むす美の清野でした。