インフォメーション

information

夏・浴衣バッグに持ちたいふろしき~いちごリングとふろしきパッチン~

夏・浴衣バッグに持ちたいふろしき~いちごリングとふろしきパッチン~

みなさま、こんにちは。
京都の風呂敷製造・卸 山田繊維㈱の山口です。
 
夏祭りのシーズンに使ってもらいたい、アイテムをご紹介します。
 

いちごバッグ
プラスチックのリングをふろしきに通してつかうロングセラーのバッグです。
夏祭りのシーズンになるとゆかたと合わせての商品展開が人気を博しています。
   
nozomi.2017.05gazou.001.jpg
(風呂敷:70モダンガール・水玉/ベージュ)

 
ふろしきパッチン
ふろしきパッチンは、もともと家具メーカーのライスプロダクツさんが家具を制作する際に出る端材で
何かできないか…?ということで作ったふろしきバッグ用のパーツ。

nozomi.2017.05gazou.002.jpg
(風呂敷:70うらら・花くす玉/ベージュ)

 
今では端材では追い付かないほどで、山田繊維でも昨秋の発売以降
いちごバッグを凌ぐ人気のアイテムです。今年は初めての夏を迎えることに。
動向が楽しみです!
 
なんとこちら、内蔵しているマグネットの力で、ふろしきバッグの口をとめることができるんです。
山田繊維では、ブラックウォールナットとナラの二種類をセレクトしています。
 
【70~100cmのふろしきに】ふろしきパッチン  上代2300円+税
【50~70cmのふろしきに】ふろしきパッチンmini 上代1800円+税
 *パッチンは通常商品と掛率が異なりますのでお問合せください。

 
売場用POP

nozomi.2017.05gazou.003.jpg

 
ディスプレイイメージ

nozomi.2017.05gazou.004.jpg

nozomi.2017.05gazou.005.jpg

夏祭りや花火大会の売場づくりに合わせて、展開してみてはいかがでしょうか。
モダンガール」「うらら」シリーズが、浴衣にもお似合いですね。

 
京都の風呂敷メーカー・山田繊維株式会社 山口でした。