インフォメーション

information

「大阪ほんわかテレビ」で風呂敷体験をしていただきました

「大阪ほんわかテレビ」で風呂敷体験をしていただきました

5月14日放映の読売TV「大阪ほんわかテレビ」にて
あのすっちーさんたむけん(たむらけんじ)さんが、星野リゾートのアクティビティツアーの一環として京都むす美にご来店いただきました。

 

星野リゾート OMO5京都三条が4月にOPEN

 

みなさん、2021年4月に京都の三条に星野リゾート OMO5京都三条(おもふぁいぶきょうとさんじょう)」が出来たのをご存知ですか?

 

星野リゾート OMO5京都三条

 

 

見る・買う・食べるの「楽しい」が詰まった都市観光ホテル「星野リゾート OMO5京都三条(おもふぁいぶきょうとさんじょう)」が、2021年4月15日、日本随一の観光都市である京都府京都市に開業しました。街歩きの醍醐味を味わいたいという方に向けて、三条エリアの川と路(みち)に注目した新たな都市観光の旅を提案します。

 

星野リゾートが展開する「OMO」

星野リゾートが展開する「OMO」のコンセプト

「旅のテンションを上げ、街を楽しみ尽くす観光客のためのホテル」

日本各地の都市にはそれぞれ違った文化や風情があり、観光する人の心をくすぐる魅力にあふれています。

その一方で、都市にあるホテルの多くは、ビジネスシーンでの利用者だけに目を向けている気がします。
そこから私たちは「観光目的の方々に目線を合わせたら、都市ホテルはどう変わることができるのだろう」と考えはじめました。

そうして生まれたのが、『旅のテンションをあげるホテル』というコンセプトです。

たとえば、周辺エリア全体をひとつのリゾートとしてとらえ、地域の個性を楽しめる仕掛けを用意したり。
ゲストルームでは、旅する人にとっての使い勝手にこだわって、いろんな発見をつめこんだり。
カフェでは、ご当地感あふれるメニューを揃えたり。

私たちはこのホテルを通じて、日本の都市観光の新しいカタチを、ぞくぞくとお届けしていきます。

 

↓こちらも4月オープンのOMO3(東寺)。

星野リゾート OMO5京都三条

星野リゾート OMO5京都三条

すっちーさんとたむけんさんがアクティビティ体験!

OMO5京都三条」のアクティビティ「京町らんまん老舗さんぽ」の一つにむす美を選んでいただいています。OMOレンジャーとっても楽しそうです!

星野リゾート OMO5京都三条

高瀬川沿いを歩きながら京都の街の成り立ちを知る「京町らんまん川(かわ)さんぽ」と、江戸時代の旅気分を味わいながら気になる老舗を訪れる「京町らんまん老舗さんぽ」の2つを実施します。

ツアー内容に変更ある場合もございますので、最新情報は星野リゾートのサイトをご確認ください。
https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/omo5kyotosanjo/activities/

星野リゾート OMO5京都三条星野リゾート OMO5京都三条

 

むす美京都店にご来店!笑いの絶えないふろしき体験に。

星野リゾート ツアー むす美

せっかくなので、むす美に来店したお二人に「ふろしきエコバッグ作り体験」をしていただきました。

※OMOのツアー内ではお店やふろしきの紹介のみになります。結び方を知りたい方はぜひスタッフにお声がけください。目の前で簡単に結び方をお伝えいたします。

星野リゾート ツアー むす美

ほんわかテレビ 星野リゾートほんわかテレビ 星野リゾート

ほんわかテレビ たむけん

たむけんさんは良い感じにバッグが出来上がってますね♪

少し手こずるすっちーさん。。ほんわかテレビ 星野リゾート

ほんわかテレビ 星野リゾート

「ちっちゃ……」

なぜか2/1サイズのバッグになりました。

これはこれで可愛いバッグですね♪

ほんわかテレビ 星野リゾート

「ピッチャーの肩冷やし」にもなりました。

自由で素敵です。

ふろしきは自分の調整次第でサイズも変えれるので、そのお手本の資料になりました。

現場のスタッフも目の前で生のボケ&ツッコミにたくさん笑わせてもらい、緊張がほぐれたそうです。

 

OMOのツアー内では、お店やふろしきの紹介のみになりますが、結び方を知りたい方は、簡単にお伝えさせていただきますので、お気軽にスタッフまでお声がけください。

 

さらに結び方やアレンジ方法を詳しく知りたい方は、定期的にワークショップも実施しているので、チェックしてみてください。遠方の方はオンラインワークショップもご用意しているので、ぜひすっちーさんのように自由に楽しく体験してください。

 

星野リゾートのツアーは内容に変更ある場合もございますので、最新情報は必ずサイトをご確認ください。
https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/omo5kyotosanjo/activities/