インフォメーション

information

あの ~ Sma STATION ! ! ~スマステ に「むす美」が登場!インバウンド事情をチェック~!!

あの ~ Sma STATION ! ! ~スマステ に「むす美」が登場!インバウンド事情をチェック~!!

おおきに~♪ 京都 ふろしきメーカー山田繊維・むす美の 広報 山田悦子です。

もう少々時間が経ってしまいましたが・・・ご報告です!

人気番組 tv asahiの 「SmaSTATION!!」 に 
東京神宮前 の ふろしき専門店「むす美」 をとりあげて頂きました!

20161105_231931 - 350.jpg

そのテーマは・・・
「日本人が知らない!外国ジンがわざわざ集まる意外な人気スポット!~ランキング2016秋~」
20161105_232028 - 350.jpg

日本人が知らない?!…は、ちょっと引っかかりつつ・・・(笑)そこはサラッと~ 

なんと・・・
番組が始まって ランキング!!!・・・だということに気がつき (そこは聞いてなかったな・・・)
ハラハラ、ドキドキしながら待っていると

20161105_233622 - 350.jpg

なんと!!! 5 位 に登場~!!!
有難いです!!!

20161105_233625 - 350.jpg

取材の日も、本当に外国人のお客様の多い日で
いろんな国からお越しくださいました。

20161105_233700 - 350.jpg
ファッションや

20161105_233703 - 350.jpg
インテリアにも・・ と、発想は柔軟~

20161105_233758 - 350.jpg

そして、日本の文化は、クールで美しいね! と 包み方にも興味深々です。

20161105_233802 - 350.jpg

そんな 海外の皆さまに 人気なのは・・・・

お土産には、 [ This is a JAPAN  ] = 浮世絵シリーズ うらら コチャエ

自分用には、日本を感じつつもモダン路線の = 伊砂文様(両面シリーズ) KIGI アクアドロップ(撥水シリーズ) のあたりです。

是非チェックしてみてください!

四角い布「FUROSHIKI」 に  美しさや、優しさや、クール(賢さ)・・・という
日本人にとっては当たり前すぎて、見落としがちな 「日本の魅力」 に触れ
感心したり、喜んでくださる 海外のお客様の笑顔に
私たちも 誇らしく 嬉しい 今日この頃です。

2020年のオリンピックに向けて
BtoB の先様においても 徐々に徐々に感じていただければ幸いです。

それでは、また!
京都ふろしきメーカー山田繊維・むす美 の 山田悦子でした。

P,S 持ち帰られたふろしき達が、どんな風に使われているのかは・・・
   こちらから取材に行きたいくらいです!・・・(笑)
   SNSで情報が入りましたら、またご報告いたしますね!