- 2013/04/03
- スタッフコラム
【ふろしき】をシェアする 見せ方・売り方・使い方 (^_^)/
みなさま、こんにちわ。
京都の風呂敷メーカー山田繊維㈱の渡邊です。
4月に入り 気持が良い日が 続きますね (^_^)/
この時期 ふろしきの市場は 新生活ギフト + 自家需要 の2つが
重なって 良く動くじきとなります。
そして 私の立場上 お客様と お話しする機会が多く 特に
この動く時期にたいして 風呂敷を一緒に共感して頂ける用に 事前打ち合わせ (^_-)-☆
まずは
お客様のマーケットに合わせた(売り場・メディアに限らず) 見せ方 提案から
ここでの ポイントは 選びやすいこと 解りやすいこと 便利なこと を一緒に考えます
そして次は お客様の ユーザー様に合わせ 選ばれた商品の 売り方 を提案
ここでは 視覚的 統一された 展開に心がけ 見やすい がポイント
この 見せ方 売り方が 固まったら お客様 使い方 の提案となります
これに お客様独自の エッセンスをふりかけて ソコでしか購入出来ない
と仕上げて行きます
どうでしょう 山田繊維の風呂敷を 担当の営業マンと一緒にシェアしてみませんか?
きっと 楽しく 面白く 素敵な 展開が可能だとかんがえます。
京都の風呂敷製造・卸、山田繊維㈱の渡邊でした