- 2020/08/17
- メディア
YAHOO!ニュース レジ袋有料化から1か月「ふろしき」への関心高まってます!
■メディア情報
7月1日から始まった「レジ袋有料化」に伴い、「ふろしき」がじわじわと注目を集めています。
その動きに各メディアから取材を受けたものがyahooニュースにも掲載されましたのでここにご紹介いたします。
●【8月11日(火) 配信 YAHOO!ニュース(毎日新聞提供)にて】
https://news.yahoo.co.jp/articles/8a8f75d73ab3fa9aee1cc784dacf9ca62f7bc064?fbclid=IwAR1QnVA7XAiGLnsIoSbzvZvQCMio8uT4172d-oGKyz4mK3wSLsl7KXpn5hE
レジ袋有料化から1か月。売り場の状況、消費者のニーズは?
●【7月4日(土)配信 YAHOO!ニュース(J-CASTニュース提供)にて】
https://www.j-cast.com/2020/07/04389468.html?p=all
SNSの書き込み等のデータから、消費者のニーズや関心を分析。
オンラインショップの注文状況の急激な伸びや、講習会の反響から、ふろしきをエコバッグとして活用してみようという関心が高まっている。
【7月1日(水)配信 YAHOO!ニュース(Forbes japan提供)にて】
https://forbesjapan.com/articles/detail/35524/1/1/1?fbclid=IwAR3Ns9O0Pedb7ZZ–vmIRcmzIcvwUJ3yoTvs0ozV3LctsiDGUvT9I2SJLTA
「エコバッグもいいけど・・ふろしきも進化している!」とふろしきの今に注目。
撥水のアクアドロップや、環境保護支援につながるMOTTAINAIシリーズ、カラフルなデザインや発想次第で活用の幅が広いふろしきの可能性を紹介。