インフォメーション

information

TBSドラマ「リコカツ」でむす美の風呂敷をご使用いただきました!

TBSドラマ「リコカツ」でむす美の風呂敷をご使用いただきました!

 

みなさん、この春のドラマチェックしていますか?

先週金曜7日放映された、永山瑛太さん北川景子さん出演の「リコカツ」はご覧になりましたか??

なんとむす美のふろしきがちらりと登場したんです~~!

TBSドラマ「リコカツ」にむす美の風呂敷が登場!

20210510_rikokatsu_1.jpg

ドラマ「リコカツ」
”運命的な出会いをし、“交際ゼロ日婚”した二人が早くも離婚!?
結婚したのは間違いだった…?
出版社に勤務する編集者・北川景子と自衛官一家の長男・永山瑛太が送る
離婚から始まるラブストーリー…?”

というなかなか破天荒なハラハラどきどきするようなストーリーになっています。

北川景子さんの美しさもさることながら、役作りでがたいを良くして、声も低くしている瑛太さんを見られる貴重なドラマだと思います。

7日(金)放映の「第四話 誕生会が地獄絵図へ…全員離婚の結末は!?」でむす美の風呂敷が登場!

20210510_rikokatsu_2.jpg

場面は母親の誕生日パーティー。
皆さんが紙袋にお土産を持って来ている中、1人の女性は、手作り料理をふろしきに包んできています。

それが、むす美の「70光悦ちりめん友禅」です。

20210510_rikokatsu_3.jpg

http://www.ymds.co.jp/product/kouetu_hasu.jpg

70 光悦ちりめん友禅 はす ピンク

※以前に、三浦春馬さん主演の「カネ恋」にも登場したふろしきです。
品のあるピンクと蓮の柄がぱっと華やいで見えてドラマ映えするのでしょうか。

おもたせの料理の内容も「筑前煮」と「おでん」という温かみのあるラインナップ。

「女子力」の象徴として、手作り料理とふろしきが印象的に使われているかな~と思いました。

20210510_rikokatsu_4.jpg

20210510_rikokatsu_5.jpg

あとは、ふろしき屋から言えることは…
こういう大き目のタッパーや、お弁当を固定して運ぶのは70cmのふろしきが断然向いてますよね。

紙袋だけだとガサガサ動くので、きゅっと固定して運ぼうと思うと、ふろしきは必須ですね。

ホームパーティーのおもたせにはぜひ、ふろしきおすすめです♪

弊社内でも女性視聴率の良いこのドラマ「リコカツ」は見逃し配信でも見れるのでぜひ!
https://tver.jp/corner/f0073733