インフォメーション

information

「ふろしき講習会」のご用命は、 ふろしきキャラバン隊へ!

「ふろしき講習会」のご用命は、 ふろしきキャラバン隊へ!

おおきに
京都ふろしきメーカー山田繊維・むす美 広報の山田悦子です。
明日から2月・・・。もう春はそこまで!ですね。  酷寒をなんとか 元気で乗り切りたいものです。
 
2月も、1週目から小学校、女子高・・と「ふろしき講習会」が続きます。
なんと、講習会のオファー来年の6月まで!ご依頼をいただいております。
本当に有難いことです!
 
1月は、某商社の労働組合さまより昨年に引き続きご依頼いただきました。
嬉しいです!
20160127_17343900.jpg
窓から見える景色は東京霞が関・・・わ~!美しい夜景が見れました。
(・・・ いつまでたってもおのぼりさん気分が抜けない私。)
 
会場は、最新のモニターです!かっこいい!
20160127_175839111.jpg

海外との接点が多いお仕事柄、日本のことに関心の高い方も多く、
この日は、約50名ほどの方がお越しくださいました。
 
マイふろしきをご持参くださった方や、男性の比率が高かったことは、嬉しかったですし、
 
若い男性からは、家にある家紋入りのふろしきの使い方や、ふくさの使い方・・・など貪欲に質問もあり、さすが意識が高いな~と感心しました。
 
いろんな方との出会いがあり、ライブで伝えることの良さをいつも講習会で味わい
ふろしきキャラバン隊としては、やりがいのあるひとときです!
 
2月は、2・23の日(包みの日=ふろしきの日)の月です。
「ふろしき講習会やってみたい!」というご要望がございましたら
いつでもご用命ください!
 
京都ふろしきメーカー山田繊維・むす美
 の キャラバン隊 山田悦子でした!