風呂敷・和雑貨の山田繊維 HOME > スタッフブログ > ふろしき講習会 「ふろしき講習会」のご用命は、 ふろしきキャラバン隊へ!

スタッフブログ

月刊アーカイブ
検索

このブログを購読

スタッフブログ

2016/1/31|ふろしき講習会

「ふろしき講習会」のご用命は、 ふろしきキャラバン隊へ!

おおきに
京都ふろしきメーカー山田繊維・むす美 広報の山田悦子です。
明日から2月・・・。もう春はそこまで!ですね。  酷寒をなんとか 元気で乗り切りたいものです。
 
2月も、1週目から小学校、女子高・・と「ふろしき講習会」が続きます。
なんと、講習会のオファー来年の6月まで!ご依頼をいただいております。
本当に有難いことです!
 
1月は、某商社の労働組合さまより昨年に引き続きご依頼いただきました。
嬉しいです!
20160127_17343900.jpg
窓から見える景色は東京霞が関・・・わ~!美しい夜景が見れました。
(・・・ いつまでたってもおのぼりさん気分が抜けない私。)
 
会場は、最新のモニターです!かっこいい!
20160127_175839111.jpg

海外との接点が多いお仕事柄、日本のことに関心の高い方も多く、
この日は、約50名ほどの方がお越しくださいました。
 
マイふろしきをご持参くださった方や、男性の比率が高かったことは、嬉しかったですし、
 
若い男性からは、家にある家紋入りのふろしきの使い方や、ふくさの使い方・・・など貪欲に質問もあり、さすが意識が高いな~と感心しました。
 
いろんな方との出会いがあり、ライブで伝えることの良さをいつも講習会で味わい
ふろしきキャラバン隊としては、やりがいのあるひとときです!
 
2月は、2・23の日(包みの日=ふろしきの日)の月です。
「ふろしき講習会やってみたい!」というご要望がございましたら
いつでもご用命ください!
 
京都ふろしきメーカー山田繊維・むす美
 の キャラバン隊 山田悦子でした!

カテゴリ : ふろしき講習会
タグ :

トラックバック(0)
トラックバックURL : https://www.ymds.co.jp/admin/mt-tb.cgi/967

コメントする


想いを包む風呂敷・オリジナル製造のことなら京都のふろしきメーカー山田繊維におまかせください。

風呂敷のオリジナル製造・風呂敷のご注文お受けいたします。お問合せ・お見積もり、資料請求はお気軽にお申し付けください。

Tel:0120-243-2260120-243-226(ふじさんつつむ)受付時間:9:00~17:30(平日のみ) 担当:川城(カワシロ)

  • お問合せ・お見積り
  • 風呂敷商品資料請求
  • 個人のお客様はこちら