風呂敷・和雑貨の山田繊維 HOME > スタッフブログ > 開発秘話 9月の展示会と猫ブーム。

スタッフブログ

月刊アーカイブ
検索

このブログを購読

スタッフブログ

2015/8/19|新作展示会情報開発秘話

9月の展示会と猫ブーム。

こんにちは。
京都風呂敷メーカー山田繊維・むす美 開発の河村です。
 
お盆休みも終わり、山田繊維の社内では9月の展示会へ向けてあわただしくなってきました。
新商品を担当する開発部でも毎日忙しい日々を送っています。
 
展示会の詳細は下記の通り。

DM20159o.jpg

DM20159u.jpg
 
さてさて、今回の展示会の案内状はネコです。しかも招き猫。
もちろん今回の新商品に使用しているイラストなのですが、
最近のネコブームはすごいですね。
 
ニュースからの引用ですが、2014年にYouTubeに投稿された猫動画は世界中で200万件以上で、
260億以上の再生回数があり、他のどのカテゴリーよりも1動画あたりの再生回数が
多いことがわかったそうです。
 
しかも、海外の学術雑誌には「人間は猫の動画を見ることでエネルギーと感情が高まる」という
研究結果が掲載されたそうで、約7,000人を対象にした研究によると、
ネガティブな感情を前向きな方向へと変え、達成困難なタスクを
乗り越えさせるよう働きかけるのだとか。

ネコのニュース
 
ということで、案内状が届いた皆様、
デスクの見えるところに飾って前向きに仕事をしましょう。
 
そして是非、招き猫をはじめとする新しいふろしきをチェックしに展示会へお越しください。
(実はもう1点ネコの新商品がありますよ。)
 
山田繊維・むす美 開発の河村でしたー。

カテゴリ : 新作展示会情報開発秘話
タグ : むす美、ふろしき、展示会、招き猫、コチャエ、開発秘話、ネコ

トラックバック(0)
トラックバックURL : https://www.ymds.co.jp/admin/mt-tb.cgi/816

コメントする


想いを包む風呂敷・オリジナル製造のことなら京都のふろしきメーカー山田繊維におまかせください。

風呂敷のオリジナル製造・風呂敷のご注文お受けいたします。お問合せ・お見積もり、資料請求はお気軽にお申し付けください。

Tel:0120-243-2260120-243-226(ふじさんつつむ)受付時間:9:00~17:30(平日のみ) 担当:川城(カワシロ)

  • お問合せ・お見積り
  • 風呂敷商品資料請求
  • 個人のお客様はこちら