インフォメーション

information

見て楽しめるお弁当包み・・

見て楽しめるお弁当包み・・

みなさま、こんにちは。
京都の風呂敷製造・卸、山田繊維㈱の川城です。

まもなく4月。
桜の咲く時期でもあり、行事ごととしては入学式やお花見など・・

新しい事を始めたり、仲間との野外活動も増えたりと何だか
ワクワクするシーズンですね!

そこで、今回ご紹介するのは「お弁当包み」 です。

お弁当包みと言っても、よくある包み方ではありません。
ちょっと賑やかに、お弁当・お箸・ペットボトルを使ってご紹介いたしましょう。
こんな包み方もあるんですよ!
では、さっそくお弁当包みから・・・
P21 イメージ_l-0221.jpg

★チーフ伊砂文様両面ふろしき
 左:梅 アカ/グリーン
 右:桜 パープル/ウスピンク

こちらは、両面素材を活かして結んだ「二つ結び」です。
春の陽気にピッタリ!華やかさが増した結び方です。
 
そして、もう一つ・・
 P23-4_l-0209.jpg

 
 
★チーフ伊砂文様 
 右下:鶴亀 ブルー
 

ふろしきの構図により包んだ時に出る柄の出具合が面白いですね。
序に、簡単にお箸も包んだりして・・・。
 
そして、最後にペットボトルを包んでみましょう!
 
 麻パープルグリーン.jpg
 
★チーフいろいろ小紋
 麻パープル/グリーン
 
持ち運びに便利な、持ち手を作った結び方です。
これからの時期、自転車のハンドルにぶら下げてお出かけしてみては・・
以上、
京都の風呂敷製造・卸、山田繊維㈱の川城でした。