風呂敷・和雑貨の山田繊維 HOME > スタッフブログ > おすすめ 風呂敷・包み方 簡単!むす美式、マスクの作り方

スタッフブログ

月刊アーカイブ
検索

このブログを購読

スタッフブログ

2020/4/21|おすすめ 風呂敷・包み方

簡単!むす美式、マスクの作り方

みなさま こんにちは~
京都の風呂敷メーカー山田繊維㈱むす美スタッフの山口です。
 
緊急事態宣言が発令され、むす美は東京店も京都店も当面の間、臨時休業と
なっております。
みなさまもテレワーク(在宅勤務)や時差出勤、交代勤務の方も増えているのではないでしょうか?
 
外出時はマスクが必須ですが、なかなか流通していないと困っている方も多いのではないでしょうか?
そんな中、ハンカチでマスクが作れると!?
山田繊維は風呂敷屋です。でしたら、風呂敷でも作れますね!!


0417.001.jpg


0417.002.jpg

動画はこちら★
こちらは弊社の「縫わずに1分でふろしきマスク」作り方です!
簡単そうではありませんか?
 



さて、マスクは作れる!
その過程で弊社社員はふと疑問に思いました。
「マスクを使用するようになってから、はずす際にマスクをどこに置いたらいいのだろう?」
と、確かに飲食の際やその他外すことも。
そこでこちら!

0417.003.jpg
マスクケースも風呂敷で作れてしまう!
疑問に思った社員がそのまま自ら考えましたよ♪
 
私も実際に作ってみました。
 
0417.004.JPG
50京唐草/ピンク
合わせているのは通常サイズの不織布マスクですが
弊社のチーフ風呂敷(約48cm)で作ると
真ん中に合わせ、また真ん中に合わせ・・・
等分に折っていくだけでこちらも簡単にできちゃいます。
 
0417.005.JPG
ハイ!できあがり。
動画はこちら★
 
チラシのお問い合わせは各営業担当までよろしくお願いいたします!
 
店頭ではこんな感じにディスプレイしております。

IMG_1682.JPG
 
それでは! 

京都の風呂敷メーカー 山田繊維㈱・むす美スタッフ 山口でした!

カテゴリ : おすすめ 風呂敷・包み方
タグ :

トラックバック(0)
トラックバックURL : http://www.ymds.co.jp/admin/mt-tb.cgi/1458

コメントする


想いを包む風呂敷・オリジナル製造のことなら京都のふろしきメーカー山田繊維におまかせください。

風呂敷のオリジナル製造・風呂敷のご注文お受けいたします。お問合せ・お見積もり、資料請求はお気軽にお申し付けください。

Tel:0120-243-2260120-243-226(ふじさんつつむ)受付時間:9:00~17:30(平日のみ) 担当:川城(カワシロ)

  • お問合せ・お見積り
  • 風呂敷商品資料請求
  • 個人のお客様はこちら