インフォメーション

information

鮮烈なデビュー

鮮烈なデビュー

おおきにい!
京都の風呂敷メーカー山田繊維・むす美の稲村です。
 

11月3日文化の日、京都市役所前で開催されている
フリーマーケットに行ってきました。

 
「あなたにとってフリーマーケットとは」という問いに「今や生活の一部」と語る妻は
開始15分前に会場入りするというモチベーションの違いを見せつけ、
後詰めの私と娘が到着した時には両手一杯の戦利品が。
そんな妻から「まだ半分しか見てない」と聞いた時は、
唖然とすると共に、その探究心に若干の敬意の念を持ったことは記憶に新しいです。

そんな師匠、残り半分も当然やる気満々ですが、
パンパンの戦利品がこれからの活動の妨げになっているよう。

そこで閃いた私、バッグから取り出したるはそう風呂敷ですね。

先日ゲットしたてのマイ風呂敷でしずくバックをつくり、
戦利品をほいほい詰めていったところまぁ入る入る!!
そのボディからは想像できない収納力に妻も私も驚愕!!

 
inamura2015.11.05.001.jpg

風呂敷;三巾伊砂文様両面ふろしき

おかげで残り半分の活動もスムーズに!!
その結果、前半戦と同じくらいの戦利品をゲットしたのですが、最後まで風呂敷一つで問題なし。
帰宅後確認したらこれだけ入ってました!驚き!!!

※ちなみにメンズアウターは今回もお預けでした。。。

inamura2015.11.05.002.jpg

改めてその便利さ、文字通り懐の深さを体感したマイ風呂敷デビュー戦でした!!
また、これからは稲村家の貴重な戦力として、買い物時、旅行時等
活躍の場をどんどん広げて行く事を確信しました。

全国のフリーマーケッターのみなさま、バッグに一枚風呂敷を!!
想像以上にお役に立つこと請け合いです!!
 

それでは!!
京都の風呂敷メーカー山田繊維・むす美の稲村でした!!
本日もお読み頂き、ありがとうございました。