風呂敷・和雑貨の山田繊維 HOME > スタッフブログ > おすすめ 風呂敷・包み方 お中元ギフトでお勧めの包み方はこちら・・・

スタッフブログ

月刊アーカイブ
検索

このブログを購読

スタッフブログ

2012/6/28|おすすめ 風呂敷・包み方

お中元ギフトでお勧めの包み方はこちら・・・

みなさま、こんにちは。
京都の風呂敷メーカー山田繊維㈱の川城です。



お中元の季節がやってきました。
お中元ギフトといえば、一年で最も暑い時期を迎える前に、お世話になった方へ
感謝と健康をお祈りして、贈り物をする習慣が昔から、また今でも続いています。
今では、家にいながら簡単に注文・配達までしてくれる通販を利用した贈り物が増えていますが
昔は贈り物を風呂敷に包んでご挨拶に行ったものです。
時代は変わりましたね、、、。
hakesomee.jpg

近頃では、お中元ギフトの人気ランキングを見ると食品がNO.1 
ECOの取り組みで包装紙ではなく、有難いことに風呂敷を使っていただいてる通販サイトも多く見かけるようになりました。

一番良く使われる箱の形状は詰め合わせギフトが主流なのか長方形の箱をよく目にします。
長方形の箱なら誰でも簡単に包める
「平包や」
「お使い結び」
アレンジを加えて「隠し包み」
の3パターンは
是非、覚えていただきたいものです。

直接、お目にかかってお渡しされるなら、お使いになる風呂敷は上質な正絹の風呂敷を一枚、
御家の家紋やお名前を名入れされてはいかがでしょう。

または、季節に合わせた柄の風呂敷を一枚もっておかれるのも素敵です。
素敵な風呂敷で心のこもった感謝の贈り物してみてはいかがでしょうか?
京都の風呂敷製造・卸、山田繊維㈱の川城でした。

カテゴリ : おすすめ 風呂敷・包み方
タグ : お中元ふろしき使い方包み方風呂敷

トラックバック(0)
トラックバックURL : http://www.ymds.co.jp/admin/mt-tb.cgi/323

コメントする


想いを包む風呂敷・オリジナル製造のことなら京都のふろしきメーカー山田繊維におまかせください。

風呂敷のオリジナル製造・風呂敷のご注文お受けいたします。お問合せ・お見積もり、資料請求はお気軽にお申し付けください。

Tel:0120-243-2260120-243-226(ふじさんつつむ)受付時間:9:00~17:30(平日のみ) 担当:川城(カワシロ)

  • お問合せ・お見積り
  • 風呂敷商品資料請求
  • 個人のお客様はこちら