風呂敷・和雑貨の山田繊維 HOME > 採用情報 > 仕事内容

仕事内容

ここでは、山田繊維のいろいろな仕事の内容などをご紹介させていただきます

営業職

営業職

営業は、本社と東京店にて各地域毎(京都・大阪・名古屋・東京・九州)に担当する得意先を訪問しています。担当する得意先を廻り、当社商品を取り上げていただけるように提案するというのが営業の基本的な仕事です。もちろん、お客様からオリジナル品の製作なども依頼されますので、染めや織の知識、デザインの知識、またそれをプレゼンするスキルが必要となります。しかし、何よりも大切なのは「お客様のお役に立とう!」という愛情と「“ふろしき”を広めよう!」という情熱です。

開発職

開発室

開発は、商品の開発に必要なすべての工程(企画立案・図案作成・配色・パッケージデザイン‥等)を担当しています。その他、リーフレットなどの販売促進ツールのデザインも、この開発が担当しています。 時には営業に同行して、お客様の反応をダイレクトに伺ったり、お客様オリジナルの商品開発について依頼があれば、得意先へ伺って打合せもします。

生産管理職

生産管理職

生産管理は、在庫管理から生地の発注、染め、縫製などの加工指図、品質管理など、仕入・加工工程管理全般に拘わっている重要な仕事です。山田繊維の製品は100%国内生産。昔ながらの手仕事から、最新の技術を屈指した加工技術まで、さまざまな知識が必要ですが、現場(工場)に出向けば、みなさん親切に教えてくださるので、すごく有り難いです。
また、支払業務に関連した事務処理も、この生産管理の重要な仕事です。

フロントサービス職

フロントーサビス職

日中は、営業が得意先訪問に出ていますので、代わりにフロントサービスが留守をしっかりと守ります。お客様の注文を受け、商品をピッキング(ストック から商品を出すこと)し、売上伝票の発行をし、伝票と商品を出荷場へ移動します。お客様との電話応対では、商品に関する質問や、簡単なお誂え物に関する見積りも応対し、サービスの向上を目指しています。

事務職

事務職

総務・経理業務は、社内外の窓口となる部署です。ご来店いただいたお客様の対応、現金管理、請求書発行、売掛金管理、買掛金管理、給料支払、決算業務、採用業務など、幅広い仕事をしています。会社のオアシスとなるよう、快適な職場づくりを目指しています。

想いを包む風呂敷・オリジナル製造のことなら京都のふろしきメーカー山田繊維におまかせください。

風呂敷のオリジナル製造・風呂敷のご注文お受けいたします。お問合せ・お見積り、資料請求はお気軽にお申し付けください。

Tel:0120-243-226(ふじさんつつむ)受付時間:9:00~17:30(平日のみ) 担当:川城