インフォメーション

information

「ステイホーム!」を応援する”ふろしきライフ”

「ステイホーム!」を応援する”ふろしきライフ”

皆さまお元気ですか?
こんにちは!京都の風呂敷メーカー 山田繊維㈱・むす美 広報の山田悦子です。
 
今の合言葉といえば
「ステイホーム!」「Stay at Home!」「おうちにいましょう!」
 
いよいよ先週、全国に緊急事態宣言が発令されましたね。
これまで経験したことのない移動制限の協力要請や自粛ムードが高まっています。
そんな中、学校も会社も自宅待機、在宅勤務で家の中で快適に過ごす方法も話題です。
 
弊社でも、戸惑いながらもZOOMやスカイプを使った会議、LINEを使ったショートミーティングを頻繁に行うようになりました。

そこで、在宅のみんなが口にしたのが・・・
「部屋を片付けないと!」
「まさか部屋が映るなんて考えてなかった!」・・・など。
  確かに何かで隠したい!・・・その気持ちはわかります!(笑)

そこで出たのが「今こそ“ふろしきタペストリー”でしょ!」案でした。
  005_IMG_6853jpg4MP.jpg

大き目のふろしき(100~三巾105㎝)1枚あれば、とりあえず画面に映るサイズは覆えそうです。
お部屋の目隠しはもちろん(笑)、
何より気分転換にもなります! 季節の模様替えとしても使えますよ!
 
参考に1つご紹介しましょう。
【材料】(※弊社展示会の展示方法、ちなみに社長考案のおススメです!)
①アルミのポール(穴の開いた)
②カーテンクリップ
(※留めるだけなら小さいクリップのみでOK、ポールに通す、吊るすなどの場合はリング付きが便利です。)
③テグス(糸でもOK)
④ふろしき
  20200418_173551 4MP.jpg

まず

20200418_1742284MP.jpg

1)アルミのバーに、テグスを通す。
20200418_174951 2MP.jpg

2)ふろしきを少しバーに巻き付けカーテンクリップで2~3か所とめる。
3)吊るす位置を決めて、テグスの長さを調整しひっかけて出来上がり!

 
又、ポールにカーテンクリップを通す場合は
 ↓↓↓ のようにカーテン同様に吊るせばOK!

20200418_175158 4MP.jpg

幸いホームセンターは営業可とのことですので、行かれた際にチェックしてみてください。
もちろんおうちにあるもので代用していただくのもOK。

店舗を運営の皆様は、ふろしき売り場のディスプレイに、
お客様へのご提案にも是非ご活用いただければ幸いです。
 

弊社では、旬な話題、耳よりな情報をメールやFAXで毎月1~2回お届けしています。
皆様のお役に立てれば幸いです。
登録はこちらから http://www.ymds.co.jp/melmaga/index.php
 
それでは皆様もどうぞ お気をつけくださいね。
京都の風呂敷メーカー 山田繊維㈱・むす美 広報の山田悦子でした!