風呂敷・和雑貨の山田繊維 HOME > スタッフブログ > 販促物 これからの季節に!プチギフトのふろしきラッピング特集

スタッフブログ

検索

このブログを購読

スタッフブログ

2018/12/19|おすすめ 風呂敷・包み方包装・ラッピング販促物風呂敷使用例風呂敷活用(使用)事例

これからの季節に!プチギフトのふろしきラッピング特集

みなさまこんにちは。京都の風呂敷メーカー山田繊維㈱・むす美の営業3部 石原です。



クリスマスにお正月。街がうきうきしている季節ですね。
 
プレゼントを贈る機会も増えるこのシーズン。包んだものも再利用できたら一石二鳥です。
そう!それがふろしきです。なんだか包んだものも使えるなんて2つプレゼントをもらった気がして贈られた側も喜んでいただけること間違いなし。
 
そこで先々のバレンタイン・ホワイトデー・卒業・入学祝いにも、お使いいただけるギフトラッピングにおすすめのふろしきをご紹介いたします。


まずは季色(ときいろ)。45cmと70cm(70 季色はコチラ)のサイズ展開があり、箱~瓶までさまざまなラッピングが可能。
 

クリスマスプレゼントはもう決まりましたか?最後の一押し、ふろしきラッピングで想いのこもったプレゼントに。弊社の化粧箱トムソンS(17×11.5×2.5)を包みました。

利休梅が控えめながらも華やかなシリーズです。箱(45cm)・瓶(70cm)ともにコサージュ包みという輪ゴムを使って簡単にお花を作ることができる包み方です。
ワインボトルの包み方のお花を作る作り方をご参照ください。箱はリボン包みをご参照ください。(下記掲載の写真がリボン包みです)
生地はポリエステルでシワになりにくく、価格帯も45cm上代400円、70cm上代800円とワンポイントにおすすめの商品。




続いてこはれシリーズ。様々な作家さんとのコラボレーションにより豊富な柄をご用意しております。サイズは45cmと70cmの展開。こちらでは型絵染作家のkata kataさんと弊社むす美とのコラボレーションでうまれたハチドリの柄をご紹介。


どんどん伸びる強い生命力を持つ蔦の中に、南米のアンデス地方のお話「ハチドリのしずく」を組み合わせた、縁起の良い模様です。
くるくるとかわいい蔦(つた)にハチドリが飛ぶかわいい柄です。包むところで現れる模様もかわってくるのがたのしい1枚。こちらは45cm上代500円で客単価UPにもつながる価格帯。(70cmは上代1000円。)


 
最後に。やわらかな風合いの生地にナチュラルな色合いが人気のおぼろ晒し。サイズは35.50.70cmの展開。
 

バレンタインにチョコのギフトラッピングとしてもおすすめのアイ。ムラ感のあるリネンのようなテクスチャーが魅力です。50cmのふろしきでリボン包みに。
 

こちらは10cm角の立方体を50cmのふろしきで包みました。キャンディーなどのプチギフトにもおすすめ。華やかな花包みでかわいくラッピング。
贈ったあともシーンを問わずご使用いただけてご好評をいただいています。上代650円。



ぜひいつもの包装紙とは一味違ったふろしきラッピングをご活用ください。包み方・ラッピングしたいお品物についてのご相談もお気軽にお申しつけください。


 
むす美だより」vol.6(12月号)も好評配信中です。ご注文いただいた際に同封させていただいております。
 

バックナンバーに関してもお気軽にお問合せくださいませ。
それでは。京都の風呂敷メーカー山田繊維㈱・むす美の営業3部 石原でした。

カテゴリ : おすすめ 風呂敷・包み方包装・ラッピング販促物風呂敷使用例風呂敷活用(使用)事例
タグ :

トラックバック(0)
トラックバックURL : http://www.ymds.co.jp/admin/mt-tb.cgi/1365

コメントする


想いを包む風呂敷・オリジナル製造のことなら京都のふろしきメーカー山田繊維におまかせください。

風呂敷のオリジナル製造・風呂敷のご注文お受けいたします。お問合せ・お見積もり、資料請求はお気軽にお申し付けください。

Tel:0120-243-2260120-243-226(ふじさんつつむ)受付時間:9:00~17:30(平日のみ) 担当:川城(カワシロ)

  • お問合せ・お見積り
  • 風呂敷商品資料請求
  • 個人のお客様はこちら