インフォメーション

information

エコでカワイイ お手軽ハロウィン!

エコでカワイイ お手軽ハロウィン!

『エコでカワイイ お手軽ハロウィン!』
 
みなさま、こんにちは。
 
京都の風呂敷メーカーむす美の清野です。

 
今年の夏は暑い日が続いて外回りでも汗だくの毎日でしたが、
京都ではようやく秋らしくなり、朝晩が涼しくなってきました。
 
夜は涼しいので窓を開けて寝ていると、
「りーんりーん」「きりきりきり」「コロコロコロ」と心地良い音色が聞こえてきます。
虫の声が秋をより一層感じさせてくれますね。
 
10月になると1年の中でも大きなイベントがありますよね。
そう「ハロウィン」です。
仮装やフェイスペインティングで年々盛り上がりをみせている
このイベントに実は風呂敷を取り入れることができるんです。
 
それではハロウィンパーティーを仮定してアレンジしてみます。
 
まずは、ジャック・オー・ランタンを風呂敷で作りましょう!

kiyono.2017.09.001.JPG

次に、コウモリを天井からぶら下げてみましょう!

kiyono.2017.09.002.jpg

最後に、テレサ(お化け)をひらひら吊ってみてください!

kiyono.2017.09.003.jpg

風呂敷だけでハロウィンの雰囲気をこれだけ出すことができます!
もちろん、ハロウィンが終わったら風呂敷として包んだり、敷いたりと再利用できます。
まさにエコハロウィンですね。
 
他にも、コウモリのシリーズを普段使いする場合、

kiyono.2017.09.004.JPG

kiyono.2017.09.005.JPG

kiyono.2017.09.006.JPG

こんな感じでパソコンなどを包んであげると遊び心がくすぐられますよね。
 
テレサの風呂敷もインテリアやギフトラッピングに再利用できます。
 

kiyono.2017.09.007.jpg

今年のハロウィンは風呂敷にエコに決まりですね!
 
気になる商品がございましたら、下記URLよりご覧になれます。
http://www.ymds.co.jp/

 
それでは、ごきげんよう。
 
京都の風呂敷メーカーむす美の清野でした。