インフォメーション

information

京都との相性

京都との相性

いつもおおきに!!
京都の風呂敷メーカー山田繊維・むす美の稲村です。
   

 
自転車通勤を初めて、早二か月が過ぎました。
 

前職時代は世にも悪名高き東京のラッシュアワーに揉まれており、
初出勤日に人の流れに飲み込まれ、足首を捻挫した事は記憶に新しいです。
 

が、京都に戻ってからは会社まで自転車で15分。
それだけでも京都に帰ってきた甲斐があったというものです。
 

また、おでかけにも道が狭く駐車スペースも豊富とは言えない、
且つ市街地からちょっと離れたところに魅力的スポットが溢れている
京都は自転車がうってつけ。
 

平日、休日問わず、クリスマス感溢れる京の町を
パステルグリーンの自転車で颯爽と駆け回っております。
 

そんな京都と抜群の相性を誇る自転車ですが、風呂敷とも相性が良いよう。
 

それがこちら!!

 
inamura2015.gazou.12.03.001.jpg

 
先輩の自転車なのですが、サドル下にご注目ください。
収納袋として存在感を出しております!!
 

その機動力を得た代わりに収納力に若干の難がある自転車。
かさばらず持ち歩け、収納力に定評のある風呂敷。
まさに相思相愛と言って差支えないでしょう。
 

早速私も真似しようと思っている次第です。
 

撥水の風呂敷を使えば、カゴカバーにもなるし、
結び方を工夫すればオシャレなサドルカバーにも!!
 

◆撥水風呂敷はこちら!!

inamura2015.gazou.12.03.002.jpg
https://www.ymds.co.jp/product/category/akua/
 

全国のチャリダーの皆さま、是非ぜひお試しください。
 

それでは本日はこの辺りで。

いつも御覧頂き、有難うございます!!
京都の風呂敷メーカー山田繊維・むす美の稲村でした!!