受注管理補助スタッフ (京都本社)

recruit

受注管理補助スタッフ (京都本社)

  • パートスタッフ

商品の品質管理チェック作業、商品の箱入れ作業などのアッセンブル作業、お客様からのご注文の出荷準備、ピッキング作業など、ブランドの信用となる商品管理業務をサポートしていただく仕事です。

求める人材

1. チームワークを大切にできる方

2. 根気よく丁寧に細かな仕事もテキパキできる方

3. 元気で体を動かすのが好きな方

【具体的には】
・生活雑貨店などで販売職のご経験があれば幸いです
・ ふろしきに興味がある方
・ フットワーク軽く動くことが好きな方
・ 仲間と相談しながら物事を進めることが好きな方
・ 未経験の方もOK

仕事内容詳細

ご注文商品をストック棚から集めるピッキング業務と、入荷した商品の検品業務

ピッキング

作業

検品

具体的には

■ピッキング
お客様のオーダーどおりに準備
毎日お客様からいただくたくさんのご注文を、本社内の商品棚からピックアップしていただく業務をお任せします。小さな工夫ひとつで、作業効率がアップしたり、確実性が増したりすることが実感できる仕事です。

■作業
お客様の欲しいスタイルに加工
お客様のご要望に合わせて、ふろしきを箱入れしたり、プレゼント包装をしたりする作業もあります。初めての方でも、コツさえつかめば、きれいに仕上げることができるようになります。その他、時期的な作業があります。

■検品
お客様の手元に届く前の大事な工程
1日中、ふろしきに関わる仕事です。工場から上がった商品を検品するところからスタートします。「ふろしき」と一口に言ってもサイズも素材も様々。それぞれの検品チェックポイントを丁寧にお教えしますので、安心してください。

ぜひ「むす美のしごと」動画もご覧ください(3分18秒付近に受注管理補助スタッフの様子が見れます)>>

募集要項

職 種
受注管理補助スタッフ (京都本社)
雇用形態
パートスタッフ
業務内容
・ご注文商品をストック棚から集めるピッキング業務
・入荷した商品の検品業務
・箱入、袋入や包装等加工作業
扱う商品の種類は多いですが、在庫管理システムが導入されており、作業手順はシンプルです。キレイなふろしきに囲まれた本社内でのお仕事です。現在この業務を担当している女性スタッフが丁寧に指導させていただきます。勤務中は終日立ち仕事となりますので動きやすい服装をお願いしています。
給 与
時給1,060円~
※経験・能力を考慮、 当社規定により優遇します。
勤務時間
9:00~15:00(休憩60分)
※勤務日数:週2~3日
勤務場所
本社
京都市中京区新町通二条南入ル頭町18 MAP>>

アクセス
地下鉄「烏丸御池駅」2番出口 徒歩5分
休日・休暇
・週休2日制 (土日祝)
・有給休暇
・GW、夏季休暇、年末年始休暇あり
待遇・福利厚生
・賞与 年2回(寸志)
・昇給有
・研修期間 3カ月(同時給)
・交通費支給(当社規定あり・市バス往復分 460円/日迄)
・自転車通勤可

企業情報

社 名
山田繊維株式会社
事業内容
・ふろしきの製造卸
・ふろしきの販売
・EC小売販売
・OEM
・イベント運営
・ふろしき文化啓発活動(講習会)
代表者
代表取締役社長 山田芳生
本社住所
山田繊維株式会社
〒604-0031
京都市中京区新町通二条南入頭町18
資本金
2750万円
従業員数
約40名

採用の流れ

1
応募
「応募フォーム」より必要事項を記載し、ご応募に進んでください。
2
書類選考
受け付けた内容で書類選考を行います。
3
書類選考通過連絡
書類選考を通過された方には、面接日時などを連絡させていただきます。
4
面接
一方的な選考の場ではなく、お互いを知るための場だと考えています。
緊張するとは思いますが、普段のあなたらしさを見せて欲しいです。
そしてやる気や熱い思いを聞かせてください。
あなたからの質問に関しては、できるだけ丁寧にご説明いたします。
5
内定
選考後、内定通知の上、出勤開始日等の相談等のご連絡をさせていただきます。