インフォメーション

information

お家の中のふろしき活用

お家の中のふろしき活用

みなさま こんにちは!
京都の風呂敷メーカ 山田繊維(株)営業部の松本です。

コロナのほうも大分落ち着いてきまして、明るい兆しが出てきました。
 
私は、一部在宅で仕事を進めております。
小学校の娘がいるのですが、学校のほうでは、
GW明けから、MEETSを使って朝の朝礼と終礼が始まりました。
お仕事されてます皆様も在宅でオンラインでの打ち合わせの機会が増えたと思います。
 
そこで、家の中が汚くみせてたくないなあという時に、ふろしきが役立ちます。

tape20200521.jpg
使用ふろしき:100MUSUBI ORGANIC まるブルー

写真んのように、タペストリー棒でつったり、私はめんどくさいので
穴が目立たない画鋲で直接さしてり(*画鋲 真似しないでください(笑い))
 
また、子供も学校がいけないので長時間、家の中にいてると思います。
ソファーなど、汚れやすいけど、洗いにくいものなどにふろしきカバーすると便利ですよ。

sofa20200521.jpg
使用ふろしき:104kata kataむすび くまとさけ グリーン
 
これから暑くなり汚れやすくなる季節ですので、ふろしきでカバーしてみるのも便利ですね。
今回は、風呂敷を結ぶ以外でも用途があるご紹介でした。

よろしくです。

京都風呂敷メーカー 山田繊維(株)営業部 松本でした。