インフォメーション

information

いよいよ本日6日まで!FUROSHIKI PARIS疑似レポート

いよいよ本日6日まで!FUROSHIKI PARIS疑似レポート

みなさまこんにちは。京都の風呂敷メーカー山田繊維㈱・むす美の営業3部 石原です。
 
テレビのニュースなどでご存知の方も多いかと思いますがふろしきの会社3社が協賛するフランスと東京都の文化交流事業「FUROSHIKI PARIS」。
こちら各所で取り上げていただき、うれしい限りです。

ここで掲載ページを一部ご紹介!↓

 
→弊社社長 山田芳生が掲載されております。
 
→総合演出田根剛さんのインタビューあり。(動画)

→小池百合子知事とパリのイダルゴ市長が視察された模様(動画)

現地時間6日までのイベント。今後どのようなアクションが起こるのか?!たのしみですね。
さてそんな私は日本でお留守番ですが行っているかのようにその模様をご紹介いたします。笑

 

IMG_2753.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像市庁舎周辺のフランスの歴史の偉人たちにふろしきを持たせるという一大イベント。なんだか違和感があるようなないような。。新たな歴史を刻んだ気持ち。

IMG_3177.JPG弊社展示会でもプレのように展示していた唐草の空間。。これが全面となると圧巻ですね。こちらがメイン会場となるパビリオンの中。市庁舎の前にどんと現れた
ふろしき包みの中はこのようになっています。
IMG_3175.JPGこちらは宮井株式会社さま、株式会社岡重さまと弊社山田繊維株式会社の3社によるふろしきがおよそ100点展示されています。

IMG_3176.JPG会場ではふろしき包みの体験が行われています。パリジャン・パリジェンヌが楽しそうにふろしきを包んでいる姿!ふろしきが世界へと広がっていく瞬間ですねーー。

IMG_2759.JPG市庁舎内のパリ・ランデブーでも1ヶ月限定で販売も行っています。イベント、ショップともに好評をいただいているようです。
その他市内のショップでも期間限定で販売いただいているのが

IMG_2900.JPGIMG_2901.JPGUNIQLO マレ

こちらも世界一おしゃれな?!UNIQLOとよばれている店舗。ここにむす美のふろしきが突如現れたかのように並んでいます。

マネキンにもふろしきバッグを持ってもらっています。なんだかここがフランスだなんて不思議な感覚です。。

IMG_2912.JPGIMG_2905.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像アデリーヌ・クラム

パリで日本の折り紙や日本の和柄のペーパーを扱うお店。和柄なんですが配色がどこか洋風のペーパーたち。ここでも一部お取り扱いいただいています。

IMG_3174.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

 

そしてこちらがフランスの市庁舎前の巨大なふろしき包み。連日多くのお客様で大行列!嬉しい反響ですね。これからもふろしきが世界にも広がることを祈って。。

 
それでは。京都の風呂敷メーカー山田繊維㈱・むす美の営業3部 石原でした。