インフォメーション

information

8月8日はパインアメの日!ふろしき持ってグランフロント大阪・こたつ会議EXTRA!行ってきました!!

8月8日はパインアメの日!ふろしき持ってグランフロント大阪・こたつ会議EXTRA!行ってきました!!

みなさま、こんにちは!
京都の風呂敷製造卸・山田繊維株式会社 山口です。

 
8/8は何の日??パインアメの日!
ということで、パインアメさんのイベント【8/8パインアメの日こたつ会議EXTRA!~パインアメを考える~】に
行ってきました。
 

nozomi.2017.08gazou.001.jpg

…このかわいい、ふろしきとともに!!
 
ステマ風のこの写真はパインアメを食べて、パッケージを見て「あ、大阪の会社やん!」
と営業をかけた、当社のデキる営業マン、松本さん。
 
会場は、今や大阪梅田の新名所として名高いグランフロント大阪。
ニシノ アキヒロさんやFMOH!のDJさんも駆けつけるとのこと、どんなイベントなのか、わくわくドキドキしながら参戦してきました。
 

nozomi.2017.08gazou.002.jpg

 
歌有り、笑いあり、座談あり、の盛り沢山なイベントでした。パインアメが90個入っているという、ふろしきもこたつのうえに・・・!

 
nozomi.2017.08gazou.003.jpg

 
座談の中で、ニシノアキヒロさんが自身の本のライバルはもはや他の著者の本ではなく、恋人とのラインだったり、、、
というようなことを言っていて業界全体のパイを広げなければ自身の本も広がっていかないから、という思いで出版社を立ち上げたとお話されていたのがとても印象的でした!
 
ふろしきもそうですが、あらゆる業界のお仕事に通ずるのではないかと思います。
 
ふろしきの販売スペースも設けていて2時間という短い時間でしたがふろしきを持っている私たちにとても身近に話しかけてくださる方がたくさんいてうれしかったです!!

nozomi.2017.08gazou.004.jpg

 
なかには、こんなかわいいユーザーさんも^^
ニシノアキヒロさんの「STAY MY LOVE」をカバーしているこちらの少年です。
https://www.youtube.com/watch?v=Buk9Zp66Pz4

nozomi.2017.08gazou.005.jpg

 
元気をたくさんもらった一日でした!!!

 
これからも、ふろしきを通して「おもしろいw」をたくさん作っていきたい、
京都のふろしきメーカー 山田繊維株式会社 山口でした。