インフォメーション

information

なんと!再生回数60,000回、シェア500越え・・・と、ご好評頂いてる動画。2枚で作る「ふろしきリュックA」の結び方ご紹介!

なんと!再生回数60,000回、シェア500越え・・・と、ご好評頂いてる動画。2枚で作る「ふろしきリュックA」の結び方ご紹介!

おおきに~! 京都の風呂敷メーカー山田繊維(株)・むす美(むすび)の 広報 山田悦子です。

熊本、大分周辺の地震が起こってから約4週間、まだまだ余震も続く中
このGWは、多くのボランティアの方も駆けつけられている様子
どうか、1日も早い終息と、復興を願うばかりです。

自分も出来ることを!と微力ながら
思いつくことから始めています。

さて、そのうちの一つが
「ふろしき動画」です。

日常はもちろん、非常時にこそ
ふろしきがお役に立てるよう
使い方のHOWTOを FB(フェイスブック)にて動画で投稿し
たくさんの方に知って頂こうというモノです。

「ふろしきで出来ること」と名付けて
まずは、重いものを運ぶときに便利な 「ふろしきリュック」 をご紹介。

20160506_002105.jpg

動画をご覧いただくのは ▼▼▼ をクリックしてください!

「ふろしきに出来ること、その3」
~ふろしき2枚で作るリュックサック

ペットボトル1リットル4本以上運べます‼ 
手の長さ次第で大人から子供まで使えます!
(FB)

背中に背負うことで
手提げで持つより軽く感じる。
両手が空いて
子供の手を引いたり、他の荷物が持てる・・・・など

ふろしきだから
モノを運び終えたら、ほどけばコンパクトに収納できて
また違う用途(敷物、カバー、エプロン、目隠し、スカーフ・・・・)としても使えます。

こんな講習会も実施していますので
私たちでお役に立てることが有れば、
何なりとお声かけください!

では!また~!
京都ふろしきメーカー山田繊維(株)・むす美(むすび) の 広報 山田悦子でした!