インフォメーション

information

光明寺の紅葉 風呂敷から脱線 前編

光明寺の紅葉 風呂敷から脱線 前編

みなさま、こんにちは!
 
 京都の風呂敷メーカーむす美の清野宏樹です。
 
 

先週の日曜日に、京都の長岡京市にある光明寺に行ってきました。
モミジのお寺として、最近は訪れる方も増えてきている紅葉スポットです。
 
こちらは地元なので夕方に散歩がてら寄ってきました。
 
入口はこちら、

 
 kiyono2015.11.12.001.JPG 
 

信号の電柱で少し邪魔になっていますが、
うん、立派です!!
 
さて、中へ入っていくと、

 
 
kiyono2015.11.12.002.JPG

 
 
入り口の門が見えてきました。
少し小雨が降っていたので暗めです。
 
 
さて、もう少し進むと、

 
 
kiyono2015.11.12.003.jpg
 

 
…きれいですね~。地元ながら何度も感動してしまいます。
 
紅く染まった葉が下に落ちてないので厚みのある景色でした。
 
 
今回のベストショットはこちら、

 
 
kiyono2015.11.12.004.jpg

 
 
色鮮やかな赤で迎えてくれました!
雨のおかげなのか、少し色っぽく燃えています。
 
まだ道のりは残っていますが、
長くなりそうなので今回はここまで。
 
また見て下さいね。
 
 
 

 

それでは、ごきげんよう。
 
 
京都の風呂敷メーカーむす美の清野でした。