インフォメーション

information

展示会を終えて

展示会を終えて

こんにちは
今、京都の風呂敷製造・卸、山田繊維にインターンシップに来ている 麻田茉梨奈です。
 

本日は展示会最終日。天候にも恵まれ、本館の展示会ついでに見に来てくださった方や、
風呂敷が好きで気になったという方など、多くのお客様に来ていただけました。ありがとうございます!
 

ワークショップのほうも三日目というので、初日ほどの緊張もなく、丁寧に一番良い対応が出来たと思います。
風呂敷を広げて結んでいる最中は本当にバックが出来るの?ティッシュケースになるの?という不安げな表情をしていたお客様も、形になったときのあっ!と驚いて簡単だねと笑顔になってくれた反応を見ると、接客業務のやりがいってこういうお客様の反応間近で見ることで感じることが出来るのだなと思いました。
今回で接客の良さを直接感じることが出来たので、今までかなり抵抗がありましたが、そっち方面のお仕事のほうにも少し興味が出てきました。
もちろんまだまだ未熟者ですので、今回の反省を生かし、自分なりにより良い接客というのを考えていきたいなと思います。
 

インターンシップ中の一番の行事が終わり、最初はどうなるんだと不安でたまりませんでしたがいざ、終わってみるともう終わってしまったとあっさりしていて驚きです。
でも得たものは大きく、経験できてよかったと思うばかりです。
山田繊維の社員さんの方々皆さん、本当にお優しく、臆せずに自ら行動することが出来ました。ここにインターンシップに来れてよかったと感謝の気持ちでいっぱいです。
 
 
asada2015.09.14.JPG

asada2015.09.14.2.JPG
 

インターンシップ終了まで残り二日です。大きいイベントは終わってしまいましたが最後の最後まで精一杯頑張りたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。
 

それでは
京都の風呂敷メーカー山田繊維へ インターンシップに来ている 麻田茉梨奈でした。