インフォメーション

information

インターン2日目、奮闘中です!

インターン2日目、奮闘中です!

こんにちは
今、山田繊維にインターンシップに来ている 麻田茉梨奈です。
 

先日から社会勉強として十日間ほどお世話になることになりました。
 

今日はその二日目です。
今日の業務は大きいものではなく、ファイリング作業や、商品を袋に詰めていく、など
単純な作業が主でした。難しい仕事ではありませんでしたがその中でも、丁寧かつスピーディーな手際の良さが求められていたかなと思います。
 

作業をしながら社員さんのしているお仕事を横目で見たり、直接お話を聞いたり普段は
体験することが出来ないことが出来てよかったと思います。
 

今日の一番の苦労は商品を袋に詰めていくという作業でした。
とても簡単な作業で難しくはないのですが量が多いというのと立ち続けたままの作業だったので身体には堪えました。工場のほうからすでにきちんと袋詰めされている商品が送られてくるものだと思っていましたがそうではない物もあるそうです。
身体にはきつい作業でしたが、この商品を手に取った人はどういう反応をするだろうかなど、お客様の反応などを想像しながら作業をするのは苦痛ではありませんでした。
 

asada2015.9.4.JPG
 

明日も似たような作業があるとのことで今日の反省を明日に生かし、ミスをしないように頑張ろうと思います。
 

それでは
京都 ふろしきメーカー山田繊維・むす美インターンシップに来ている麻田茉梨奈でした。