インフォメーション

information

いつの時代もヒーローがお手本!妖怪ウオッチとふろしき!!

いつの時代もヒーローがお手本!妖怪ウオッチとふろしき!!

こんにちは!
京都・風呂敷メーカー山田繊維@むす美 広報 の山田悦子です。

毎日寒い日が続いていますが、みなさまお元気ですか?

1月16日の繊研新聞で 「SHOPむす美」が
こんな記事で取り上げていただきました!

▼▼▼
20150116 .jpg
そうなんです!!

今人気のアニメ「妖怪ウオッチ」のキャラクター

コマさんと、コマじろう・・・(中央)   ※年末の紅白にも出てましたね!!
youkai-watch.jpg

が、なんと~!!!! 「ふろしき」を背負っているんです!

ご存知ですか?

子供はよく見っているんですね!
「こまじろうと一緒の風呂敷がほしい!!」と
お母さんとやってきた男の子 (笑)

伝統文化も、今や親から子へはなかなか継承がむつかしい時代
・・・と思いきや
憧れのアニメは、そんな垣根をひょいっと越えてしまうんですね!

コマさん、コマじろう  と共に

私達も子供たちに、ふろしきの魅力をもっともっと伝えていきたいと思っています。

京都・ふろしきメーカー山田繊維@むす美 広報の  山田悦子でした!