インフォメーション

information

新春の売場で「風呂敷フロアーショー」リアルな使い方提案でPR

新春の売場で「風呂敷フロアーショー」リアルな使い方提案でPR

「新春の売場で「風呂敷フロアーショー」リアルな使い方提案でPR」
 
みなさまこんにちは。
京都の風呂敷メーカー山田繊維の広報・山田悦子です。
 
1月の東京では、百貨店でふろしきの催事が行われることも多く
そこでの「ふろしき講習会」や「ワークショップ」を
担当させていただくことも多いのです。
 
今年の新春は、ちょっと趣向を変えて・・・
伊勢丹新宿本店さんと一緒に
7階で「風呂敷フロアーショー」にトライしました!
 
モデルは、伊勢丹のスタッフさんから部長まで!!!
皆さん役者揃い~!さすが伊勢丹さん~♪

0 1IMG_1069.JPG

盛り上げ上手~のみなさんのおかげで
お客様も楽しんでいただきました!!!
 
 
ふろしきを使うシーンを想定し着物~私服までと、
ファッションに合わせてカラーや風呂敷のスタイルを考えました。
 
① 華やかなギフトラッピングでギフトシーンを盛り上げます。
 
② 絵の額やパネルを運ぶなら、ふろしき1枚で運べます
 

2IMG_1046.JPG

③ おうち女子会に、手作りケーキやお料理を持っていくならふろしきが便利~!
 

3IMG_1048.JPG

④ 旅行には、色んなシーンでお役立ち キャリーバッグの中も外も
 

4IMG_1050.JPG

⑤ 男性なら一度はやってみたい!と 人気の一升瓶1本包み
 

5IMG_1085.JPG

⑥ 抱えにくい長細いヨガマットも、ふろしきがあればこんな感じで
 

6IMG_1055.JPG

⑦ お花のおけいこには撥水加工のふろしきがお役立ちです!
 

7IMG_1091 -.JPG

⑧ OLさんのランチタイム、重いバッグは置いておいて・・・ふろしきバッグで出かけましょ!

8IMG_1062.JPG

 
⑨ ダンディーに パーティーに差し入れ!ワイン2本でもしっかり包める優れもの!
 

9IMG_1099.JPG

 
一つ一つのナレーションと、
お客さんを巻き込んだデモンストレーションを盛り込みました。
終了後、フロアーショーを見て使いたくなった!とのお声、
お買い求めも頂き・・・お役目果たせ嬉しかったですね。
 
スタッフの皆さんからも・・、
「是非、次は浴衣のシーズンに!!」と  
もう・・・夏バージョンに向けてノリノリです!
 
今年も、ふろしき発信頑張ります~!
 
 
 京都の風呂敷メーカー山田繊維の広報・山田悦子でした。