インフォメーション

information

海外土産に!縁起のいい贈り物に!今、選ばれているスーベニア

海外土産に!縁起のいい贈り物に!今、選ばれているスーベニア

みなさまこんにちは!
京都ふろしきメーカーの 山田繊維㈱ 山口です。

すっかり年の瀬が近づいてまいりましたが
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

今年一年、早かった~!と、言う声が、あちらこちらから聞こえてきます。

弊社にとっては、新しい商品をきっかけに可能性の広がった1年でもありました。

今年のヒット商品のひとつ
「福コチャエシリーズ」をご紹介します。
daruma2.jpg

福コチャエシリーズは, ”あそびのデザイン” をテーマに活動する
軸原ヨウスケ、武田美貴によるデザイン・ユニット"COCHAE"と
ふろしき・むす美のコラボレーションにより生まれました。

とっても魅力満載のこちらの商品、 そのヒットの理由とは ???

◆Q◆ なぜヒットしている?  
◆A◆
  ・いわゆる、トラディッショナルな日本らしいモチーフのものとは異なるのに
    とても日本を感じるデザインが、魅力だから!  
     ・縁起のいいモチーフでギフトにつかいたくなるから

◆Q◆ 誰に選ばれている?
◆A◆
  ・海外の方へのお土産として、日本人にも、海外から来た外国人旅行客にも
   選ばれています!
  ・日本の方同士のギフトとても選ばれています。

◆Q◆ どんなマーケットで選ばれている?
◆A◆
  ・空港や、観光地などのいわゆるスーベニアショップで、今、飛ぶように売れています!
 
   ・食品のラッピング資材としても、選ばれました!

◆Q◆ どんな時に選ばれている?
◆A◆
  ・迎春のお配り物用に。
 
   ・海外の観光客が増えるシーズンに
     ・だるまの柄で合格祈願にお弁当包みもいいかも!?

等など、使える!選ばれる!福コチャエシリーズの ご紹介でした。

是非、是非 貴社でも この機会にご検討下さい。

これからのシーズンなら、合格祈願にだるま柄も おススメですよ!!!

京都の風呂敷メーカー 山田繊維株式会社の 山口でした!