インフォメーション

information

風呂敷をメインで展開するタイミング・夏の売場編~売れるディスプレイ~

風呂敷をメインで展開するタイミング・夏の売場編~売れるディスプレイ~

みなさま、こんにちは。

京都の風呂敷製造・卸、山田繊維㈱の山口です。

お店でふろしきをメインで展開するタイミングは

季節ごとにいくつかあります。

 

 春 新生活・お弁当の売場に

 夏 海外渡航キャンペーンや、夏の風物詩の売場に

 秋 行楽・お弁当の売場に

 冬 迎春の売場づくりに

 

 

こちらは昨年8月のとある和雑貨店様の事例。

20130614-displya.JPG

 

ふろしきフェアと称して、直営店舗様全店で、大きく展開していただきました。

お店正面のアイランド型什器を使って効果的に展開してくださり

非常に効果的なイベントとなりました。

 

7月8月は、“涼をとる”売場づくりに、和雑貨を前面に出す小売店様が多いですね。

また、夏休みを利用して、海外旅行や短期留学など、日本から海外に行かれる方が多い時期なので

お土産に和雑貨を探しに来られる方が多く

和雑貨の打ち出しには最適なシーズンです。

 

しかも「ふろしきはかさばらないから

スーツケースにも収まりやすく、お土産に最適」

とキャッチコピーも添えられます。

 

夏の売場づくりに、ぜひ山田繊維の風呂敷を活用下さい。

世界遺産に登録された富士山柄の風呂敷もありますよ。

 

チーフ隅田川 赤富士   

チーフ隅田川 波裏に富士

チーフ伊砂文様 一富士

二巾浮世絵ちりめん友禅 隅田川 赤富士

二巾浮世絵ちりめん友禅 波裏に富士

 

 

京都の風呂敷メーカー山田繊維㈱の山口でした。