インフォメーション

information

名入れの方法できれいで早くて安価な方法は?~よくある質問~

みなさま、こんにちは。
京都の風呂敷製造・卸、山田繊維㈱の小杉です。

先日は弊社むす美展(新作発表展)にたくさんのお客様にご来場いただきまして誠にありがとうございました。
本日と明日は東京で開催しておりますので是非ご来場下さいませ。

さて今回のよくある質問コーナーですが
むす美展のなかでさせて頂きましたふろしきQ&Aの問題からお話させて頂きます。

問題は「名入れの方法できれいで早くて安価な方法はペンテックス(樹脂加工)である」
 
正解は○です。
既成品に後加工でお名前や記念文字などをお入れする方法としましては主に3つの方法があります。

①ペンテックス②片面抜染③刺繍です。

ペンテックスとは樹脂にのりをまぜたもので生地の上にのせます。
ほぼどんなものにも加工が可能で早くてきれいに加工できます。それでいて一番安価です。

もちろんデメリットもあります。
生地の上に樹脂をのせるので摩擦に弱くなります。
但し昔は確かにとれやすかったようですが最近ではのりもよくなり
使っていて取れたということは聞かなくなりました。

是非一度大切な行事の記念品にロゴや記念文字をお入れしてみて下さい。

注個人ネーム以外は別途型代がかかります。弊社担当までご相談下さい。

片面抜染、刺繍につきましてもそれぞれに良さがあります。

詳しい説明はまたの機会にさせて頂ければと思います。

京都の風呂敷製造・卸、山田繊維㈱の小杉でした。