インフォメーション

information

8/4  日テレ「スッキリ」”買い物袋の代わりに風呂敷”が話題!の放映

8/4 日テレ「スッキリ」”買い物袋の代わりに風呂敷”が話題!の放映

8月4日朝、日本テレビの「スッキリ」にてむす美の商品を紹介いただきました!
「買い物袋の代わりに風呂敷」が話題

スッキリ ふろしき エコバッグ

テーマは、もちろんこの時期人気の「エコバック」

むす美東京店からは、さまざまな風呂敷をご紹介。

スッキリ ふろしき エコバッグ

スッキリ ふろしき エコバッグ

スタジオでは・・皆さんでワイワイ、エコバッグやウエストポーチの体験コーナー。

ソーシャルディスタンスも叶える畳で盛り上がっていました。

スッキリ ふろしき エコバッグ



ちなみに加藤さんのもっているのは、三巾福むすび【袋入】 宝づくし コンキンチャ
めでたい吉祥文様と、粋な色合いで男性にも人気です!

ハリセンボン春菜さんがエコバッグにしているのは、・三巾伊砂文様両面風呂敷 菊アカセイジです。

伊砂文様シリーズは、両面染め(リバーシブル)を活かしたコーディネートが楽しめることから国内外で人気です。

ロバート・キャンベルさんがはおっているのは、
防災用のふろしきの「100 アクアドロップ レスキュー How to グリーン (撥水加工)」
(※アクアドロップのシリーズは、只今ご注文増で欠品しております。ご注意ください)

また、注目の動画としてYouTube▼▼▼もご紹介いただきました。(こちらはHPからダウンロードできます)

意外と簡単!  「レジかごエコバッグの作り方」動画はこちら >>

このほか ブログの方には、写真画像や内容についてもう少し詳しく掲載していますのでよろしかったらご覧ください。

レジ袋有料化とともに、日本の伝統的アイテム「ふろしき」が再注目され
さまざまなメディアで紹介する機会も増えてきています。
くわしくは、営業各担当者、またはこちら>>>へお問い合わせください。