風呂敷・和雑貨の山田繊維 HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

検索

このブログを購読

スタッフブログ

2019/4/15|販促物風呂敷使用例包装・ラッピングおすすめ 風呂敷・包み方

販促POP 「母の日」コーナー展開に!ふろしきでありがとう

みんさま こんにちは! 京都のふろしきメーカー 山田繊維㈱むす美の川城です。


まもなく この4月をもって平成の時代が終わり
いよいよ 新たな時代「令和」の幕開けとなりますね。
今年の大型連休はいつもと違い 皆様はどのような過ごし方をされるのでしょうか??

そんな中、大型連休のあとに控えているイベント「母の日」の準備は着々と進んでおられるでしょうか?
今回は今からでも間に合う売り場つくりにも役立つ POP のご紹介!
色々なふろしきの活用シーンがこのpopを見るだけで 丸わかり。


http://www.ymds.co.jp/img/product/pdf/motherpop2019.pdf

軽・母の日POP.jpg























また手軽にダウンロードできる母の日用 風呂敷活用リーフレット ・ もご用意しています。

今年の「母の日」は このpopとリーフレットをあわせて 
カラフルで柄・種類豊富なむす美のふろしきで「母の日」提案しませんか。。


京都のふろしきメーカー 山田繊維㈱むす美の川城でした。












2019/3/24|カタログ

新商品の充実&販売促進サポートする 新カタログ発刊まもなくです!

こんにちは! 京都のふろしきメーカー 山田繊維@むす美の 山田悦子です!
早いもので、今年も早や3月後半、いよいよ4月も秒読みですね。
 
4月と言えば・・・、むす美恒例 「新カタログ」の発刊です。
今年も完成いたしました!
 ▼▼▼ こちらが「むす美 ふろしきコミュニケーションvol33」です。
  20190320170302_00001 -400pic.jpg
































今回の表紙は、使うシーンや人を連想させる「ヒューマンタッチ」な仕上がりにしました。

中身は??? 
もちろん 皆さんのお声も反映し、
今まで以上に魅力ある商品と、販促をサポートができる
内容にパワーアップしております。
 
例えば・・・
◆巻頭では「ふろしきに出来ること、お役に立てること」を事例と共にご紹介しています。
  ▼▼▼ギフト、記念品等のご提案をお考えのお客様には、商談トークにお役立てください。

20190320170534_00001 - 400 pic.jpg

















◆撥水の人気シリーズ「アクアドロップ」(P8)では、各柄の使用シーンを充実!
  ▼▼▼店頭販売のお客様には、接客トークやPOPにてお役立てください。

20190320170534_00003 - 400picー.jpg

















◆包み方は、(P77,78)に9種類!のイラスト
 また、QRコードから動画のダウンロードも可能です
  ▼▼▼店頭および包装資材でお考えのお客様はご活用ください。

20190320170534_00005 - 400 pic.jpg

















名入れ、ロゴ入れ等のセミオーダー、フルオーダーは、(P75)に手順等を掲載しています。
  ▼▼▼ギフトSP(記念品等)をお考えのお客様はご参照ください。

20190323190150_00001.jpg






 



























以上のようなページを含め、ブラッシュアップいたしました!

新しくなった「むす美 ふろしきコミュニケーションvol33」を通して、
皆さまのお役に立てることを願っております。

加えて
「店頭での展示方法に悩んでいる・・・」
「販売促進のためのスタッフの接客向上はどうしよう・・・」など、
ふろしきに関するお困りごとがございましたら、
ぜひ私どもにご相談ください。


東京・京都にあります「直営店むす美」での成功事例や、
展示会等のディスプレイのノウハウをもとに、
成果につながるご提案をさせて頂きます。


どうぞ、既存先のお客様は、各営業担当者まで、
新規のお客様は、このサイトのお問い合わせからメールもしくはTELにてご連絡くださいませ。
ふろしきをお取扱いくださる皆様への販促サポートも全力でさせて頂きます。

また、新しい「むす美 ふろしきコミュニケーションvol33」
4月1日以降は ⇒コチラから ダウンロードしていただけます!

また商品をもっと詳しく知りたい!と思っていただきました皆様は
⇒コチラ 商品紹介のページから ご覧いただくと
カタログ+αの情報
も掲載しております。

どうぞご活用ください。
では、今日はこのあたりで
 京都のふろしきメーカー 山田繊維@むす美の 山田悦子でした。


 



2019/3/16

「そうだ、京都行こう。」もうすぐ桜。もうすぐ4月。 

こんにちは。山田繊維@むす美 営業&広報の 山田悦子です。

さて、私がいつも楽しみにしているポスターが
JR東海の 春秋恒例の「そうだ、京都行こう。」 です。

今年は、今までの春のポスターの中で、私的に最高に気に行ったアングルでした。
そう、鴨川です!                                                          
20190302_211313.jpg
















 
左に植物園 下流に向かう正面が南、東になる左方向からあけていく春の朝。
「春はあけぼの・・・・」の言葉がぴったりです。
京都の春は、そうです、この感じなのです。
鴨川のこのあたりで育った私には、とても馴染みのある情景で キューンときます。

そしていよいよ春本番。
京都でいち早く 咲く桜と言えば・・・・。

ここ▼▼▼ 堀川通り一条戻り橋のたもとの桜。
20190317_174602.jpg














ここが咲き始めると、そろそろ あちらこちらでほころび始める京都です。

そして迎える4月 山田繊維の 新カタログのスタートです。
今回の表紙は「モダンガールの新柄 さくら」です。
20190320170302_00001 -400pic.jpg
































思いをカタチに、思いを伝える「さくら」のふろしきです。
もう間もなく、既存先様にはお届けいたします。

尚、新規の皆様には、4月1日以降 このサイトからダウンロードいただくか、
メールにてご用命ただければ ご郵送させていただきます。

詳細に関しては、次回のブログでご紹介します。

では、良い春をお迎えください!  山田繊維@むす美 の山田悦子でした。





















カテゴリ :
タグ : そうだ京都行こう春はあけぼの花見

2019/3/11

おもしろエコ講座 ~「ふろしき」×「文様」=人と環境に優しい暮らし~

みなさん こんにちは! 山田繊維@むす美 営業&広報の 山田悦子です。 
今日は。面白い環境講座のご案内です。

“日本人の美意識(和文化)は環境にやさしい ” をテーマに
   「ふろしき」と「文様」の観点から 
   お話しとワークショップを絡めながら環境に優しい生活を考える…というひとときです。

   文様は「桜」と「市松」を取り上げます。どんなお話しが飛び出しますことやら…お楽しみに!!!

20478_thumb.jpg20724-202-thumb-330x330-9628.jpg詳細は ▼▼▼▼ コチラ

  開催日
  場所
平成31年 3月27日(水)18:30~20:00
中央区立環境情報センター研修室
  https://eic-chuo.jp/
  定員 20人(申し込み多数の場合は抽選)
  参加費 無料
  内容 “日本人の美意識(和文化)は環境にやさしい ”をテ ーマに、
和文化 の専門家による トークショーを開催します。
暮らしを楽しみながら
自分できる新たな環境への取り組みを見つけてませんか?

講師:・むす美 山田 悦子 ・図案塾 山口 貴実代
申込受付期間 2月21日(木)~3月20日(水)


「ふろしき」の今できること、未来のためにに出来ることを考える 
  山田繊維@むす美 の 山田悦子でした。
   

 

カテゴリ :
タグ :

2019/3/ 7

3つの魅力が光る むす美のニューフェイス登場!

こんにちは! 山田繊維@むす美 営業&広報の 山田悦子です。

弥生3月の声と共に、春めいてきました!
そんな春の代官山で ~2019春のむす美新作展~ を開催中です!

今日は、私のイチオシをご紹介します!
今回のコレクションの中でも、ひときわ目を引く 
ニューフェイス「100 MUSUBI  ORGANIC」です!

20190306_10384400.jpg














お薦めのポイントは3つ!
この商品を使った人が実感する3つの魅力です。

① 人にも環境にも優しく心地いい「オーガニックコットン」でエコライフ!
 
14-IMG_1339.jpg


















オーガニックとは、有機栽培であることに加え、
生産者の暮らしの保護や、環境汚染の観点からも
環境にやさしい素材として各分野で積極的に採用する機運が高まっています。
昨年の「FUROSHIKI PARIS」でも

日本人に比べて、海外の人たちのエコに対する意識の高さを実感しました。
オーガニックコットンを使用した、このふろしきを使うことで 
今よりもっと 人にも環境にも優しい暮らしがはじまります!

② 広げただけで「ART LIFE 」が始まる!
maru11-IMG_0967.jpg























100㎝のふろしきを、パーッとひろげたら それだけでアートな空間が生まれます。
ふろしきでアートライフ はじめませんか!
③ 包んで楽しい!結んで実感!デザインの魅力倍増体験!
bott3-IMG_1274.jpg























ふろしきだからこその魅力は、これにつきます!
「平面の美学」と「立体の美学」。
使えば使うほどハマる・・・のは
この変化が楽ししくて…という人も多いのです!
上右の一升瓶2本包み は 広げると ほ~らこんな感じ!
shikaku12-IMG_0956.jpg























是非 この3つの魅力 をお客様に語ってみてください!
語るより…
広げてディスプレイして頂いた方が 早いかもしれませんね!(笑)

ではまた! 山田繊維@むす美 の 山田悦子でした。


1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

想いを包む風呂敷・オリジナル製造のことなら京都のふろしきメーカー山田繊維におまかせください。

風呂敷のオリジナル製造・風呂敷のご注文お受けいたします。お問合せ・お見積もり、資料請求はお気軽にお申し付けください。

Tel:0120-243-2260120-243-226(ふじさんつつむ)受付時間:9:00~17:30(平日のみ) 担当:川城(カワシロ)

  • お問合せ・お見積り
  • 風呂敷商品資料請求
  • 個人のお客様はこちら