風呂敷・和雑貨の山田繊維 HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

検索

このブログを購読

スタッフブログ

2019/7/ 5|ふろしきのイベント新作展示会情報

IFFT2019 /東京インテリアライフスタイル展 でお待ちしています!

こんにちは!
京都のふろしきメーカー山田繊維・むす美の広報 山田悦子です。
 
いよいよ  7月17日’(水)~19日(金)
2019インチリアライフスタイル展が東京ビッグサイト(国際見本市会場)にて開催されます。

今年の、むす美ブースは「D - 59」です。

IFFT2019 INVITATION.jpg

zone_map.gif












































西1ホール1Fの「JAPAN STYLE」というエリアで、日本の伝統とライフスタイルが融合した製品が集結したゾーンです。
2020東京オリンピック・パラリンピックも見据えた、インバウンド需要も見据えた日本発信が楽しみのエリアです。

私たちむす美では、「ふろしきにできること」「むす美だからできること」をテーマに展開いたします。
人気商品のラインナップには、ひときわ目を引く「オーガニック」のシリーズが加わりました。
maru10-IMG_0973.jpg  
mainbag7-IMG_104702.jpg






















エコ意識が高まる中、素材の背景にもこだわり 人・環境に優しいふろしきをご提案いたします。
厳格な基準を守って栽培されたオーガニックコットン100%の生地に
モダンなデザインと色を大胆にあしらったシリーズ「MUSUBI ORGANIC」は、
結ぶ・包むから広げる・飾ると言ったインテリアの要素としても楽しめます。

 
是非お手に取ってご覧下さい。
 
また、
「ふろしきを扱っているが展示が今一つ上手くできない」
「エコな包材として風呂敷を考えている」
「日本らしいギフトを考えていてフルオーダーできるの?
」…など
いろんなご相談にもその場でご対応いたします。
是非お気軽に、スタッフにお声かけください。
 
では、現地でお目にかかれることを楽しみにお待ちしております。
   京都ふろしきメーカー 山田繊維 広報の山田悦子でした。

2019/5/22

六本木アートナイト2019「FUROSHIKI TOKYO展」

皆様 こんにちは!
いよいよ今週末「六本木アートナイト2019」が開催されます。
そこにFUROSHIKI TOKYO展」もプログラムされています。
山田繊維・むす美は展示協力しています。
詳細は▼▼▼下記URLをご覧ください。
https://www.roppongiartnight.com/2019/programs/12108
 

 

カテゴリ :
タグ :

2019/4/15|おすすめ 風呂敷・包み方包装・ラッピング販促物風呂敷使用例

販促POP 「母の日」コーナー展開に!ふろしきでありがとう

みんさま こんにちは! 京都のふろしきメーカー 山田繊維㈱むす美の川城です。


まもなく この4月をもって平成の時代が終わり
いよいよ 新たな時代「令和」の幕開けとなりますね。
今年の大型連休はいつもと違い 皆様はどのような過ごし方をされるのでしょうか??

そんな中、大型連休のあとに控えているイベント「母の日」の準備は着々と進んでおられるでしょうか?
今回は今からでも間に合う売り場つくりにも役立つ POP のご紹介!
色々なふろしきの活用シーンがこのpopを見るだけで 丸わかり。


http://www.ymds.co.jp/img/product/pdf/motherpop2019.pdf

軽・母の日POP.jpg























また手軽にダウンロードできる母の日用 風呂敷活用リーフレット ・ もご用意しています。

今年の「母の日」は このpopとリーフレットをあわせて 
カラフルで柄・種類豊富なむす美のふろしきで「母の日」提案しませんか。。


京都のふろしきメーカー 山田繊維㈱むす美の川城でした。












2019/3/24|カタログ

新商品の充実&販売促進サポートする 新カタログ発刊まもなくです!

こんにちは! 京都のふろしきメーカー 山田繊維@むす美の 山田悦子です!
早いもので、今年も早や3月後半、いよいよ4月も秒読みですね。
 
4月と言えば・・・、むす美恒例 「新カタログ」の発刊です。
今年も完成いたしました!
 ▼▼▼ こちらが「むす美 ふろしきコミュニケーションvol33」です。
  20190320170302_00001 -400pic.jpg
































今回の表紙は、使うシーンや人を連想させる「ヒューマンタッチ」な仕上がりにしました。

中身は??? 
もちろん 皆さんのお声も反映し、
今まで以上に魅力ある商品と、販促をサポートができる
内容にパワーアップしております。
 
例えば・・・
◆巻頭では「ふろしきに出来ること、お役に立てること」を事例と共にご紹介しています。
  ▼▼▼ギフト、記念品等のご提案をお考えのお客様には、商談トークにお役立てください。

20190320170534_00001 - 400 pic.jpg

















◆撥水の人気シリーズ「アクアドロップ」(P8)では、各柄の使用シーンを充実!
  ▼▼▼店頭販売のお客様には、接客トークやPOPにてお役立てください。

20190320170534_00003 - 400picー.jpg

















◆包み方は、(P77,78)に9種類!のイラスト
 また、QRコードから動画のダウンロードも可能です
  ▼▼▼店頭および包装資材でお考えのお客様はご活用ください。

20190320170534_00005 - 400 pic.jpg

















名入れ、ロゴ入れ等のセミオーダー、フルオーダーは、(P75)に手順等を掲載しています。
  ▼▼▼ギフトSP(記念品等)をお考えのお客様はご参照ください。

20190323190150_00001.jpg






 



























以上のようなページを含め、ブラッシュアップいたしました!

新しくなった「むす美 ふろしきコミュニケーションvol33」を通して、
皆さまのお役に立てることを願っております。

加えて
「店頭での展示方法に悩んでいる・・・」
「販売促進のためのスタッフの接客向上はどうしよう・・・」など、
ふろしきに関するお困りごとがございましたら、
ぜひ私どもにご相談ください。


東京・京都にあります「直営店むす美」での成功事例や、
展示会等のディスプレイのノウハウをもとに、
成果につながるご提案をさせて頂きます。


どうぞ、既存先のお客様は、各営業担当者まで、
新規のお客様は、このサイトのお問い合わせからメールもしくはTELにてご連絡くださいませ。
ふろしきをお取扱いくださる皆様への販促サポートも全力でさせて頂きます。

また、新しい「むす美 ふろしきコミュニケーションvol33」
4月1日以降は ⇒コチラから ダウンロードしていただけます!

また商品をもっと詳しく知りたい!と思っていただきました皆様は
⇒コチラ 商品紹介のページから ご覧いただくと
カタログ+αの情報
も掲載しております。

どうぞご活用ください。
では、今日はこのあたりで
 京都のふろしきメーカー 山田繊維@むす美の 山田悦子でした。


 



2019/3/16

「そうだ、京都行こう。」もうすぐ桜。もうすぐ4月。 

こんにちは。山田繊維@むす美 営業&広報の 山田悦子です。

さて、私がいつも楽しみにしているポスターが
JR東海の 春秋恒例の「そうだ、京都行こう。」 です。

今年は、今までの春のポスターの中で、私的に最高に気に行ったアングルでした。
そう、鴨川です!                                                          
20190302_211313.jpg
















 
左に植物園 下流に向かう正面が南、東になる左方向からあけていく春の朝。
「春はあけぼの・・・・」の言葉がぴったりです。
京都の春は、そうです、この感じなのです。
鴨川のこのあたりで育った私には、とても馴染みのある情景で キューンときます。

そしていよいよ春本番。
京都でいち早く 咲く桜と言えば・・・・。

ここ▼▼▼ 堀川通り一条戻り橋のたもとの桜。
20190317_174602.jpg














ここが咲き始めると、そろそろ あちらこちらでほころび始める京都です。

そして迎える4月 山田繊維の 新カタログのスタートです。
今回の表紙は「モダンガールの新柄 さくら」です。
20190320170302_00001 -400pic.jpg
































思いをカタチに、思いを伝える「さくら」のふろしきです。
もう間もなく、既存先様にはお届けいたします。

尚、新規の皆様には、4月1日以降 このサイトからダウンロードいただくか、
メールにてご用命ただければ ご郵送させていただきます。

詳細に関しては、次回のブログでご紹介します。

では、良い春をお迎えください!  山田繊維@むす美 の山田悦子でした。





















カテゴリ :
タグ : そうだ京都行こう春はあけぼの花見

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

想いを包む風呂敷・オリジナル製造のことなら京都のふろしきメーカー山田繊維におまかせください。

風呂敷のオリジナル製造・風呂敷のご注文お受けいたします。お問合せ・お見積もり、資料請求はお気軽にお申し付けください。

Tel:0120-243-2260120-243-226(ふじさんつつむ)受付時間:9:00~17:30(平日のみ) 担当:川城(カワシロ)

  • お問合せ・お見積り
  • 風呂敷商品資料請求
  • 個人のお客様はこちら