インフォメーション

information

もうすぐはじまる フランス:パリでのイベント「FUROSHIKI PARIS」近況報告!どんなイベントになるのか楽しみです!

もうすぐはじまる フランス:パリでのイベント「FUROSHIKI PARIS」近況報告!どんなイベントになるのか楽しみです!

みなさま こんにちは。

 
まもなく 11月1日~6日までフランス:パリ市庁舎前広場にてFUROSHIKI PARISが開催されます。
*弊社 山田繊維・むす美もスポンサー(特別協力)の一員として このイベントに参画しています。
 
東京都とパリ市が実施する文化交流事業「パリ東京文化タンデム2018」の一環として盛大に
開催されるこのイベントは、建築家・田根剛氏のアートディレクションのもと、パリ市庁舎前広場を中心に
「ふろしき」のイベントを開催。
 
広場には「東京からパリへの贈り物」として、唐草文様のふろしき包みをイメージしたパビリオンを設置。
パビリオンでは、さまざまなふろしきの展示やインスタレーションなどが行われます。


こちらからも情報お伝えしています。

 

 
さて そんな中、いまパリでは開催を目前に街頭ではこんなポスターが・・。
お洒落ですね~
1540802062860.jpg
このパリ市庁舎の建物は600年以上もの歴史があり 世界遺産にも登録されている建造物。
ネオ・ルネッサンス建築様式の建物として有名ですよね。
余談ですが、、日本ではここ京都にある中央郵便局がこの建築方式を取り入れているようです。
 
そしてこの建物をよく見るとフランスの歴史上の人物 合計136体の像が飾られています。
何と今回はこの像に風呂敷を持たせるという なんとも大がかりな事に・・。
幾つかある中のほんの一例がこれ・・
みんな順番に唐草模様の風呂敷持たされてますよ。

1540802099142.jpg
1540803953960.jpgのサムネイル画像いまこのブログを書いているときは、急ピッチで準備が進められていることでしょう。

みんな頑張ってくださいね~
 
そして、最後にもう一つ
パリ市庁舎内コンセプトストアでは風呂敷販売 パリランデブーが
2018年10月下旬~11月下旬(11月1日・日曜祝日除く)までOPENします。
むす美の風呂敷や他社様の風呂敷をど~んと集めたSHOPのお目見えです。
こちらも こんな感じ・・・
1540802160174.jpg
どんなイベントになって行くのか 私たちも楽しみです!
また、色々情報お伝えしますので次のブログも是非 見てくださいね!
 
それでは!