風呂敷・和雑貨の山田繊維 HOME > スタッフブログ > 開発秘話 > むすぶと福がやってくる!!

スタッフブログ

検索

このブログを購読

スタッフブログ

2017/4/28|開発秘話

むすぶと福がやってくる!!

みなさまこんにちは!!
京都の風呂敷製造・卸 山田繊維㈱ 開発部の大橋です。


3月にだした新商品のご案内です。


fukufuku1.jpgのサムネイル画像


ナチュラルなムラ感のある表情のおぼろ晒しに縁起のよいモチーフを刺繍しました。
ふろしきの対角線上に2つのモチーフを施しており、むすぶと二つの刺繍が並びあうおめでたいふろしきです。


結んでふたつの刺繍をみせたり、気分に合わせて
どちらかの刺繍をみせて包んだりと色々な楽しみ方ができます。

それぞれの刺繍モチーフには幸せのメッセージが込められ、
ギフトラッピングにしたり、さまざまなお祝い事のプレゼントにも最適です。
贈られた方もその後、お弁当包み等としてご利用いただけます。もちろん自分用としてもお薦めです。

縁起のよいモチーフたちを持ち歩いて運気をアップさせましょう。


fukufuku2.jpg

5
0ふくふく刺繍
5
柄あります。
紅梅白梅
桜と富士山
つばきとうさぎ
クローバーとトリ
ねこと鈴

5柄ございます。


ハンカチにはないふろしきならではのデザイン!
結び目にでてくるように端に刺繍するのがとても難しい。
でも工場さんの協力より実現しました。
動物は毛並みまで表現!
ナチュラル感にこだわって開発しましたよ。
ぜひお手にとってご覧ください~~~


 
京都の風呂敷メーカー・山田繊維株式会社 開発の大橋でした。 




カテゴリ : 開発秘話
タグ : ふろしき 風呂敷 福 ふくふく刺繍 刺繍

トラックバック(0)
トラックバックURL : http://www.ymds.co.jp/admin/mt-tb.cgi/1166

コメントする


想いを包む風呂敷・オリジナル製造のことなら京都のふろしきメーカー山田繊維におまかせください。

風呂敷のオリジナル製造・風呂敷のご注文お受けいたします。お問合せ・お見積り、資料請求はお気軽にお申し付けください。

Tel:0120-243-226(ふじさんつつむ)受付時間:9:00~17:30(平日のみ) 担当:余力(ヨリキ)