インフォメーション

information

法人のお客様への発信場所に!京都に【ショップむす美】オープンしました!

法人のお客様への発信場所に!京都に【ショップむす美】オープンしました!

みなさま、こんにちは。
京都の風呂敷製造卸・山田繊維株式会社 山口 です。

 
もう10年近く前になりますが、当社に入社する少し前に、神宮前の弊社の直営店ショップ・むす美に訪れました。
お客さまがとても楽しそうに笑顔で商品に触れている表情を、今でも憶えています。

私も個人的にお店でふろしきを買い、小学館さんから出版されている【はじめてのふろしきレッスン】をみながらふろしきバッグをつくりました。
そしてふろしきの楽しさにハマり、入社への思いを高めました。

時は経ち…
今月4月7日、京都にお店をオープンしました。イノダコーヒ三条支店さんのお隣という、なんともステキな場所です。

これからは神宮前のショップとともに、山田繊維が風呂敷で表現したいことを、BtoBのお客様にも発信していける!と京都本社の営業部メンバーは、はりきっております。

nozomi.2017.04gazou.001.jpg

                                                            (撮影:岡本尚樹さん)

お店の入り口付近

nozomi.2017.04gazou.002.jpg

                      (撮影:岡本尚樹さん)

 長いながい…パレットウォール。サイズも素材も様々な風呂敷が207枚。
 

nozomi.2017.04gazou.003.jpg

                      (撮影:岡本尚樹さん)

向かいには、ちょっとふろしき包みを体験できるコーナーが。
 

nozomi.2017.04gazou.004.jpg

                      (撮影:岡本尚樹さん)

そしてそして、この大きなテーブル。

私たち営業部は店頭のスタッフの方、営業の方向けに、ふろしきの使い方ワークショップをする機会があるのですが、これからは営業時間外や水曜日の定休日を利用して、ショップのこのスペースで開催できると期待しています。お店に立ち寄られるだけという方、下見をしたいという方も、お待ちしております。

まわりにはイノダコーヒさんやベルアメールさん等、素敵なお店がたくさんなので、そちらと合わせてぜひお越しになってください。

京都の風呂敷メーカー・山田繊維株式会社 山口でした。