風呂敷・和雑貨の山田繊維 HOME > スタッフブログ > その他ブログ > 法人のお客様への発信場所に!京都に【ショップむす美】オープンしました!

スタッフブログ

検索

このブログを購読

スタッフブログ

2017/4/12|その他ブログ風呂敷専門店「むす美」速報

法人のお客様への発信場所に!京都に【ショップむす美】オープンしました!

みなさま、こんにちは。
京都の風呂敷製造卸・山田繊維株式会社 山口 です。


 
もう10年近く前になりますが、当社に入社する少し前に、神宮前の弊社の直営店ショップ・むす美に訪れました。
お客さまがとても楽しそうに笑顔で商品に触れている表情を、今でも憶えています。

私も個人的にお店でふろしきを買い、小学館さんから出版されている【はじめてのふろしきレッスン】をみながらふろしきバッグをつくりました。
そしてふろしきの楽しさにハマり、入社への思いを高めました。



時は経ち…
今月4月7日、京都にお店をオープンしました。イノダコーヒ三条支店さんのお隣という、なんともステキな場所です。

これからは神宮前のショップとともに、山田繊維が風呂敷で表現したいことを、BtoBのお客様にも発信していける!と京都本社の営業部メンバーは、はりきっております。

nozomi.2017.04gazou.001.jpg

                                                            (撮影:岡本尚樹さん)

お店の入り口付近



nozomi.2017.04gazou.002.jpg

                      (撮影:岡本尚樹さん)


 長いながい…パレットウォール。サイズも素材も様々な風呂敷が207枚。
 


nozomi.2017.04gazou.003.jpg

                      (撮影:岡本尚樹さん)


向かいには、ちょっとふろしき包みを体験できるコーナーが。
 


nozomi.2017.04gazou.004.jpg

                      (撮影:岡本尚樹さん)


そしてそして、この大きなテーブル。



私たち営業部は店頭のスタッフの方、営業の方向けに、ふろしきの使い方ワークショップをする機会があるのですが、これからは営業時間外や水曜日の定休日を利用して、ショップのこのスペースで開催できると期待しています。お店に立ち寄られるだけという方、下見をしたいという方も、お待ちしております。


まわりにはイノダコーヒさんやベルアメールさん等、素敵なお店がたくさんなので、そちらと合わせてぜひお越しになってください。





京都の風呂敷メーカー・山田繊維株式会社 山口でした。

カテゴリ : その他ブログ風呂敷専門店「むす美」速報
タグ : . ふろしきshop. むす美京都. 京都風呂敷メーカー. 画像山田繊維

トラックバック(0)
トラックバックURL : http://www.ymds.co.jp/admin/mt-tb.cgi/1160

コメントする


想いを包む風呂敷・オリジナル製造のことなら京都のふろしきメーカー山田繊維におまかせください。

風呂敷のオリジナル製造・風呂敷のご注文お受けいたします。お問合せ・お見積り、資料請求はお気軽にお申し付けください。

Tel:0120-243-226(ふじさんつつむ)受付時間:9:00~17:30(平日のみ) 担当:余力(ヨリキ)