インフォメーション

information

ママ必見!!ふろしきがスタイに

ママ必見!!ふろしきがスタイに

ママ必見!!ふろしきがスタイに

みなさまこんにちは!
風呂敷製造卸・山田繊維株式会社 開発の大橋です。
 
ご無沙汰しております。
 
最近まで育児休暇をとらせていただいておりました。
子供を持つと今までの用に自由が利きませんが、
子供の笑顔を楽しみに日々暮らしています。
お仕事は急な呼びしや休みなど
社員の方に迷惑をかけておりますが
できる限り
がんばりたいと思っています。
 
 
本日は子供を持つママ必見のネタです。
 
50㎝のアクアドロップのふろしきができました。
撥水加工を施したふろしきの50㎝サイズです。

用途はお弁当に 
ランチョンマットに使えたりしますが
新しい使い方を思いつきました。
 
な、なんと!!子供用のスタイにもなるのです。

それもたった2回むすぶだけで
 
sutai1.jpgのサムネイル画像

ふろしきを表を上にして広げます。

sutai2.jpg

手前の2方を内側にむすぶとポケットのようになります。

sutai3.jpg

 
 奥の2方を首に巻いて結ぶと

はい!スタイのできあがり

sutaihatidori.jpg
 
 
 下の結び目が食べこぼしなどをキャッチしますよ。

とっても便利です。洗えますしね。

お出かけの際にはぜひ一枚。



京都の風呂敷メーカー山田繊維・むす美の開発の大橋でした。