インフォメーション

information

外国人が「ふろしき」に惹かれる理由・・・それは?!

外国人が「ふろしき」に惹かれる理由・・・それは?!

おおきに~!京都の風呂敷メーカー山田繊維(株)・むす美 広報の山田悦子です。
外国からの観光のお客様が増えてますね!
日本への関心が高まっていることを、日に日に実感するこの頃。
 
東京・神宮前のSHOPむす美にも、
アジア、ヨーロッパ、アメリカ、オーストラリア・・・と
各国からお越しいただいてます。
039.JPG
 
「ふろしきは、“日本らしいグッズ”として 魅力があるんだよ~!」と言われます。
詳しく聞いてみると・・
●デザイン… 日本の文様や色、素材は、繊細でエキゾチック!
●コンパクト… たためて小さくなる!
●リーズナブル… 手頃な価格が魅力!
●軽くて壊れない… 気を遣わなくていいのでお土産にイイ!
●自分の国にはないグッズ&文化… だから、体験してみたい!使ってみたい!ギフトにしたい!
 
と、いうようなところが人気の理由のようです!
 
最近では、
「日本人が知らないTOKYO」 (ぴあMOOK)
~日本人が知らない外国人に人気のお店~として、原宿エリアで紹介されるなど
(喜んでいいのか微妙なタイトル・・(笑)))
外国人を対象とする話題の雑誌やTVなどメディアでも取り上げられることが増えてきました。

日本人よりニホン通な外国人が発信する「日本の魅力」は独特の説得力がありますね!

日本に居ながら、日本人でありながら・・・
それが当たり前になっている私たちの感性を呼び覚ますような
“逆輸入的「日本再発見」”のヒントやチャンスが、そこにはありそうな気がします!
 
弊社のふろしきで出来ること「商品」、「情報」、+α・・・などなど
マーケットに合わせてご提案させていただきますので

「“ふろしき”を扱おうかどうか?」と、まだまだお考えの先さまは ⇒こちらへ

すでに、お取扱い頂いてますお得意先さまは ⇒ 各営業担当者へ

どうぞ、お気軽にいろいろご相談ください。
 
京都の風呂敷メーカー山田繊維(株)・むす美 広報の山田悦子でした。