インフォメーション

information

咲くもよし 散るもよし 花は嘆かず 今を生きる

咲くもよし 散るもよし 花は嘆かず 今を生きる

「咲くもよし 散るもよし 花は嘆かず 今を生きる」
 
みなさま、こんにちは!
京都の風呂敷製造・卸、山田繊維の山田芳生です。

 
今年の桜はキレイでしたね。
京都でもお彼岸のころから早咲きの桜はチラホラ咲き始め
一足はやく芽吹きはじめた柳の若葉とともに
京都の街は、その美しい彩りで人々の心を温めてくれました。

 
でも、今日(4/7)は一日中雨模様。
あっという間に桜の季節も終わります。

 
私ごとですが、
今年の春は、寂しいお別れの春となりました。
しかし、その分人々の温かな心に触れる春でした。
 

「咲くもよし 散るもよし
花は嘆かず 今を生きる」
 

木は見えないところで根をはり、
精一杯葉を茂らし
自分でエネルギーを創り出す。
そして、秋には葉を落として
土を温め土を作り根を伸ばす。
 

自然には教えられることばかりですね。

 
syacyo.2016.04gazou (2).jpg

syacyo.2016.04gazou (1).jpg

京都の風呂敷メーカー山田繊維の山田芳生でした。

風呂敷専門店「むす美」instagram◇始めました