インフォメーション

information

風呂敷との遭遇

風呂敷との遭遇

毎度おおきに!!
京都の風呂敷メーカー山田繊維・むす美の稲村です。
 

この週末は風呂敷に出会う事が多かったです。
まず土曜日、車で滋賀県のとある道の駅に買い物に行ったのですが、
レジ前のお菓子を入れたバスケットの中敷にこれが使われていました。

2016.02.08inamura.001.jpg
https://www.ymds.co.jp/product/2012/04/isamonyou4.html

お菓子買ってしまいました。
 

また日曜日、久しぶりに寄ったレコード屋さんに
風呂敷をショルダーバッグとして担いでいる人がいました。色
眼鏡無しでカッコよかったです。
 

流石にこれ以上は無いだろうと思っていたら、
最後に日曜日の代名詞「サザエさん」において、
ワカメちゃんが風呂敷包みを持ってお使いに行っていました。
普段いたずらばかりしてるカツオくんが珍しく見せた
良い兄貴っぷりと併せて心が和みました。
 

最後のはともかくとして、もっと目にする回数を増やして行きたいなと思った稲村でした。
そんな稲村は最近この風呂敷が好きでたまりません。
 

2016.02.08inamura.002.jpg

◆50 ダブルガーゼ刺し子風呂敷
https://www.ymds.co.jp/product/2012/10/50-9.html
 
 

シンプルさの中にもしっかりとした存在感、やわらかな風合い、
そして何と言っても使うシーンを選ばないその汎用性。
 

お弁当を包むもよし、ランチョンマット代わりにも良し、
キッチン周りで活躍する事請け合いです!!
 

お弁当箱や食器を取り扱われているショップ様!
是非お隣に刺し子をお願いします!!
商品の魅力を大いに引き立たせますよー!
 

京都の風呂敷メーカー山田繊維・むす美の稲村でした!!
最後までお読み頂き、ありがとうございました!!