インフォメーション

information

来月展示会!kata kata さん・COCHAEさん特集☆

来月展示会!kata kata さん・COCHAEさん特集☆

おおきに!ふろしきむす美(by山田繊維株式会社)の開発部石原です。

展示会まであと1ヶ月を切りました!慌ただしい毎日を送っております。

今回は型染アーティストのkata kata さんとデザインユニットCOCHAEさんとのコラボレーションで明るくにぎやかな商品が登場しますよー!(^ω^)

kata kataさんはかわいらしい動物たちのアートが人気を博しています。

ishihara.2016.02gazou.001.jpg

こはれ(2014.10月発売)

先日、かわいいおさるさんのカレンダーをいただきました。

ishihara.2016.02gazou.002.jpg

細やかな線がきれいです。そしてどこをとっても楽しい1枚。

こちら!むす美のどこかのフェアでプレゼントさせていただく予定ですのでぜひお見逃しなく!

kata kataさんは今週末京都で開催される布博にも出展されるのでぜひとも型染めのてぬぐいなどみにいってみてください。

7日には型染めのデモンストレーションもされるそうです。

わたしは毎年この布博、かかさずいってます。とってもたのしいです。かわいいテキスタイル!布!作家さんとのおしゃべりも楽しいです。

COCHAEさんはおりがみふろしきをはじめ、福コチャエでおなじみ。

ishihara.2016.02gazou.003.jpg

福コチャエ(2015.9月発売)

先日、誠光社さんのCOCHAEさんと中島種二さんの展示へいってきました。

ishihara.2016.02gazou.004.jpg

中島種二さんは戦前に折紙細工の本を数冊出版した方です。

こちらの展示はそんな種二さんが戦前に発売された3冊の原書をもとに、COCHAEさんがアレンジした『カワイイヲリガミ細工 戦前に考案された古くて新しい中島種二の紙細工』(誠文堂新光社)の出版を記念したもの。

コチャエさんのユーモラスなデザインで今もおりがみ文化が受け継がれています。

ishihara.2016.02gazou.005.jpg

こんなきびだんごも販売されていましたよ。岡山土産の定番!こうして並べてもかわいいですね*\(^o^)/*

そんなむす美とのコラボレーションからうまれるふろしきを今回もたのしみにしていてくださいね~!

以上ふろしきむす美(by山田繊維株式会社)の開発部石原でした~。